FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ちゃんと使えるミニバッグって? 『Aer』は大人も満足のいく仕上がりです

original_89790014

本当に使える小さめのバックありますか?(adati00xxさん/28歳)

キャッシュレス化も進む中、持ち歩くべき荷物は見渡してみると意外と少ない。そんな中で流行したのがサコッシュだった訳ですが、毎日使うとなると、より機能面が充実したミニバッグをチェックしておきたい。

そもそも、ミニバッグはその大きさゆえ子供っぽく見えがち。日々のコーディネート問わずに、大人が使い倒せる機能的なミニバッグとなると、なかなか見つからないものです。アパレルのプロの提案はいかに? 蔵前「WEEKENDER SHOP」 の芹澤氏が答えてくれました。

 

最小限のデザインに高い機能性

normal_98593943-1

紹介してくれたのは、『Aer』の「Day Sling2」。主張が抑えられたミニマルな佇まいがgood。毎日の使用ということを重視すると、都会的なオールブラックカラーは大人にとってポイントが高いです。

そもそもAerとは、都市生活者のニーズを高いレベルで満たすべく、2014年に設立された新鋭バッグブランド。「必要ない部分をそぎ落としたデザインですが、十分すぎるほどの機能性を備えている」と同氏も太鼓判を押すクオリティです。

 

整理整頓がラクなポケット

original_91f15320

まず、このルックスに反して収納機能がとても高い。7.9インチまでのタブレットが入る専用ポケットを筆頭に、アクセサリー用の各ポケット、貴重品用の背面のポケットに至るまで、同氏が力説するとおり確かに充実。

また背面の隠しポケットには財布・パスポートが収納できるので、防犯性を求める旅行時にも心強い。おまけに細々したケーブル類もスッキリ収納可能。整理整頓を自然と促してくれる作りに、バッグブランドならではのデザイン力が見て取れますね。

 

手提げ時もサマになるひと工夫

original_b826f473

肩掛け用のストラップとは別に、手提げ用のハンドルが付いているため、画像のような持ち歩きもサマになります。日常シーンでは、わざわざ肩掛けするほどでもないシーンも多いもの。“ちょっとそこまで”程度の時には大いに役立ちます。

普段使いはもちろん、旅行時のサブバッグとしても活躍が期待できるミニバッグ。ピンときた方はぜひ「WEEKENDER SHOP」 の芹澤氏までメッセージをどうぞ。

WEEKENDER SHOP

住所:東京都台東区蔵前3丁目18−7
営業:11:00~20:00(定休日.月)

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【10/17~10/23】
【SHOP BLOG】襦袢オーダー会
【SHOP BLOG】やっぱり持っておきたい王道スニーカー
【編集部の勝手にQ&Aやっちゃいます!】vol.23|ガレージブランドが熱い?、パーカーを試着しまくった話など
【SHOP BLOG】マフラーカスタムオーダー会
マルチなクリームで粉ふき肌とおさらば #ととのいま品

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  4. サコッシュとは。「店員が教える」失敗しないオススメ16ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで