FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「店頭で評判のアイテムは?」→ジャケパンスタイルに好相性なスニーカーetc..

どこで何を買う?

ワードローブに新しい服を取り入れたいけど、何を買えばいいのかいまいちピンとこないという方も多いはず。そんなときは、旬なアイテムが揃うセレクトショップで実際に売れているアイテムをチェック。

今回紹介するのは、今のシーンを彩るブランドが多く集まる千歳船橋のセレクトショップ「LICLE」のヒット品番。はてさて、評判のアイテムとは?

1.「ジャケパンスタイルと好相性」なスニーカー

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「正直イメージしていた客層ではなかったのでビックリしています。普段からカジュアルな服装の方の仕事用として好評を得ております。年齢もやや上の方が多く、『ジャケパンスタイルと相性が良い』という声をよく聞きます。たしかに、疲れにくく履きやすいので出張が多い方にもオススメです」

2.「撥水性、ゆったりシルエット、グッドプライス」なコーチジャケット

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「“半永久的に持続する撥水性“があるのが一番のポイントです。従来のコーチジャケットにはなかったので、それだけで見え方が変わるようで。シルエットもややゆとりがあって今っぽい。おまけにプライスも手に取りやすい。様々な要因が人気の理由です」

3.「一枚でキマる」ストライプ柄シャツ

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「ストライプ柄のオーバーサイズシャツは、シンプルにこれ一枚着ただけでカッコよく決まります。いま合わせ方としてワイドパンツが主流ですが、こちらに限っては細身のパンツでコーディネートする方も多いです。こちらも実物を見れるという利点があるかもしれませんね」

4.「洋服としてカッコいい」スウェット

normal_98593943-1

ーー売れ筋ポイントは?
「前後ろ関係なく着用できるデザインです。デザイン、シルエット、カラーなど一癖ありながらも着用したときのイメージがしやすい。洋服そのもののかっこよさを感じてもらえています。また実物を見ていただける場所もまだあまり少ないのも要因としてあるかもしれません」

FACYではメッセージでお店に在庫確認、ベストなサイズやコーディネートのアドバイスなど受けられます。もちろん通販で購入も可能!気になるアイテムはLICLEまで!

iOS/Android

MORE FOR YOU

【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!
2022年上半期のベストバイ #編集部のラジオ

RANKING

  1. 【6月】編集部がよく“キテた”服。
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。