FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

めちゃめちゃ伸びます。職人泣かせのスマート&快適なスラックス

ストレッチパンツの極め付き

コーディネートをスタイリッシュに見せてくれる細身のパンツ。ただ、そのために無理はしたくない。そんなニーズを汲み取るかのように、ストレッチが効いた細身のパンツを店頭で見かける機会も多くなりました。

スタイリッシュかつ、ラクな穿き心地。その両方を一気に手に入れられるなら、それに越したことはありません。今回は、プロのショップスタッフがその“極め付き”とも言える一本をFACY上で提案してくれました。

 

見た目はスマートなスラックス

20190302_294980

こちらは『melple』の「トムキャットパンツ」。細身のシルエットをクロップド丈で仕上げているので、受ける印象はスマートそのもの。デザインもスラックスタイプなので、子供っぽさはありません。

ただ細身でスマートと聞くと、穿き心地が心配になってしまう。その点、生地のストレッチ性にはとにかくこだわったんだとか。

20150427_7acf25

これです。すごくないですか。初めて見るこの伸縮性。その希少性はmelpleのデザイナーの熱量に起因します。曰く、

「この独特のストレッチ生地は通常のパンツ工場ではあまりにも伸縮があり縫い難いので、何件となく断りを受け続け、かなりの件数の工場にお願い説得するなかでやっと縫ってもらっています(https://orangecounty.ocnk.net/product/5180)」

これぞ、職人泣かせ。ユーザーはそれにあやかって、楽を通り越して堕落してしまいそう…(笑)。このくらい徹底してくれるなら、スマートなシルエットの代替としての穿きづらさも無いでしょう。

20150427_f522a5

ウエストもさりげなく、紐で結ぶイージータイプ仕様に。楽な穿き心地への配慮は万全です。デメリットは普通のパンツに戻れないといったところくらいでしょうか。

街中はもちろん、「ゴルフや旅行シーンでの使用のオススメ」とORANGECOUNTYのスタッフ。ナイロン地なので、水辺のアウトドアもOKです。

ブラック、ネイビー、オリーブ、チャコールと汎用性の高いカラバリが揃うのもgood。気になる方はORANGECOUNTY熊本並木坂店までお問い合わせを。

ORANGECOUNTY 熊本並木坂店

住所:熊本県熊本市中央区上林町3−36−2F
営業時間:11:00~20:00(定休日.水)

MORE FOR YOU

今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由
スニーカーの次にパラブーツ(PARABOOT)を履く理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。