FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

無地だけど一味違う。大人にちょうどいい『nest Robe CONFECT』のバスクシャツで

original_fbb0a00c

「無地だけど形やシルエットがお洒落なトップス。白かブルー系であれば(Yositaka / 33歳)」

大人が着るべきカットソーといえば、無地を挙げるのに異論はないかと思います。ただ無地でも、素材や形でさりげなくお洒落感を演出するのが、大人の嗜みというもの。

なんて大きく出ましたが、いざ具体的に何を選ぶかと問われると、困ってしまう。そんな時は、日々最前線で様々な服と接しているショップスタッフに道案内を頼みましょう。

 

さりげなく“今感”を演出するシルエット

normal_98593943-1

『nest Robe CONFECT』のボートネックのカットソー。一見するとシンプルそのものですが、現代的に見えるように、さりげなくシルエットが調整されています。

ややリラックスした広めの肩幅や身幅に比べて、袖はやや細身に。さらに、袖は手首が覗く8分丈にしてバランスが取っています。手首に視線が行くので、アクセサリーや腕時計が映えそう。

「ジャストサイズでは退屈だし、トレンドのオーバーサイズはやり過ぎ」。 大人としてはその微妙な塩梅こそ汲んでほしいもの。ゆえにこのサイズ感はグッドです。

 

シンプルを追求したディテール

original_ca6feee5

ネックはリブやバインダーを付けないシンプルなボートネック仕様。さらにシンプルさを際立たせるために、衿ぐりのステッチもルイス縫製(すくい縫い)という技法で目立たせないようにひと工夫が施されています。

生地は布帛のような張りのあるコットン天竺。ドライな肌触りで、これからの季節にちょうどよい生地感。他にもホワイト、ダークネイビーと鉄板のカラバリが揃います。

 

自然体のお洒落感

original_030d95c9 (1)

こちらは nest Robe CONFECT 表参道店のスタッフが着用してくれた画像です。ゆるっとした風情ながら、わざとらしいオーバーサイズではないシルエットがいい。

カットソー一枚で出歩ける季節ももうすぐそこ。早めに目星を付けておくのが正解です。気になる方はぜひ  nest Robe CONFECT 表参道店までお問い合わせを。

nest Robe CONFECT 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目4−8
営業時間:11:30~20:00

MORE FOR YOU

地味だけどワードローブが“ととのう”服 #編集部のラジオ
狙いはボックスロゴ以外。〈シュプリーム〉のナイロンキャップ #地味シュプ
今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。
サスティナブルなスタンスミスはあり? #今週の一足
キャップも夏仕様にチェンジ。〈ノア〉のサイドメッシュキャップ #ととのいま品
ビルケンシュトックのチューリッヒ、チャンピオンのTシャツ(80’s)etc.|今週末の買い物メモ#05

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選