FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

大人のパーカー選びは「子供っぽく見えない」ことが大事です。

デイリーシーンで使い勝手の良いパーカーだけど、一つだけ欠点があるとすれば「子どもっぽく見えてしまうこと」。これを避けるには、若く過ぎないデザイン、安っぽくない生地、ルーズすぎないシルエットのものを選ぶのがベターです。

今回はショップスタッフが教えてくれた「ベーシックなデザインの大人パーカー」をご紹介。上記の3箇条をしっかり守ったアイテムが揃ったので、ぜひご覧ください!

人気アイテムが続々入荷!FACYでアイテム購入はこちらから

シンプルに使える一枚

normal_98593943-1
「シンプルなデザインなのでどんなシーンにも相性がいいです!(Traditional Weatherwear 青山店)」

『TRADITIONAL WEATHERWEAR』の裏毛パーカーは、サイドポケット仕様のスッキリとしたデザインが◎ 肉厚過ぎない生地感なので、春先に着るのに持ってこい。とことんシンプルな大人パーカーが欲しいなら、コレです。

FACYでも売れに売れてます

normal_98593943-1
「今まで私が出会った中で最高のパーカーです(ORANGECOUNTY 熊本並木坂店)」

同店のショップスタッフに「最高」と言わしめた、『Kelen』のジップパーカー。目の詰まった度詰め裏毛のパーカーは、シルエット、着心地ともに抜群に良いんです。最高たる所以が気になる方は、こちらの記事をチェック。

お花見シーズンに絶対活躍します

normal_98593943-1

「撥水防汚機能付きの裏毛パーカーです(ORANGECOUNTY 熊本 麻生田店)」

メディアでも話題のオールユアーズが手掛ける『Deeper’sWear』の水知らずのコットン混パーカー。撥水加工糸が織り込まれているため、レインコートのように雨などの水分をはじく効果を持った優れもの。シルエットも細身なので、大人っぽく着られます。

EDIFICE 天神イムズ店

normal_98593943-1

「上質な生地感が大人っぽさ抜群です!(EDIFICE天神イムズ店 / 横尾)」

柔軟なストレッチ性と独特の弾性を備えた、人気のダンボールニットパーカー。裏毛のパーカーより、光沢があり上品に着られるのが人気の秘密。クリーンな雰囲気のパーカーをお探しならぜひ。

FACYでは、アイテムを提案してくれたショップスタッフに質問したり、通販、店頭受け取りを選択して購入することが可能です。お店の人とコミュニケーションを取りながら買い物を楽しんでくださいね。

iOS/Android

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【10/17~10/23】
【SHOP BLOG】襦袢オーダー会
【SHOP BLOG】やっぱり持っておきたい王道スニーカー
【編集部の勝手にQ&Aやっちゃいます!】vol.23|ガレージブランドが熱い?、パーカーを試着しまくった話など
【SHOP BLOG】マフラーカスタムオーダー会
マルチなクリームで粉ふき肌とおさらば #ととのいま品

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  4. サコッシュとは。「店員が教える」失敗しないオススメ16ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで