FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

大人の「白T」。センス良し、質も良しな一枚はコレ

夏トップスの理想の“スタメン”って?

フィット感も素材感も理想的な無地のTシャツは、何着でも持っておいて損はないもの。朝起きたら、とりあえずお気に入りのTシャツを着て、あとはパンツと靴と小物を選ぶだけ。夏はクローゼットの前で悩まず、そんな風にさっぱりとした心持ちで1日を始めたいところです。

実現するとなれば、以前ピックアップした〈Have a good day〉のTシャツはもちのろんで手に入れるとして、あとは何が適任か。ショップスタッフのおすすめの中から、見つけましたよ。

 

答えは、〈nest Robe CONFECT〉!


ナチュラルな素材にこだわった、オーセンティックなウェアを手がける日本発〈nest Robe CONFECT〉のTシャツ。同ブランドが定番で手がけている一着で、デザインはフロントにポケットを配置しただけの至ってベーシックなもの。スタイルを選ばないこの潔さがかっこいい。

細いリブは上品な印象をもたらすポイント

とはいえただシンプルなだけではなく、その造りには特筆すべきポイントもたくさん。ボディには精錬紡績(せいれんぼうせき)と呼ばれる技術で不純物を取り除いた上質なコットンを使用。素肌で着たくなるような肌触りです。

やや細めの糸を使用することで、生地全体が適度な柔らかさを持っている点も見逃せません。これがゆったりとしたシルエットと相まって、理想的な肩の落ち具合に。素材・シルエットともに、服好きなら唸るようなこだわりが詰まっているんです。

 

着るほどに味わい深くなる、その風合い

カラーはホワイトとブラックの2色。どちらもややくすみのある柔らかな色味で、〈nest Robe CONFECT〉らしい奥深い風合いです。ワンシーズン着込んだあとの経年変化も楽しみ。

着こなすなら、デニムやカーゴパンツとラフに合わせるもよし、写真のようにスラックスと革靴を合わせてドレスアップするもよし。こんな、“何にでも合うマイベーシック”を持っておくだけで、一つセンスが良くなった気持ちになれるもの。

「夏は何を着ようかな?」と悩んでいる方、とりあえず手に入れておきましょう。まずは「商品ページを見る」ボタンから〈nest Robe CONFECT〉のスタッフにコンタクトを。

 

nest Robe CONFECT
住所:東京都渋谷区神宮前4-4-8
営業時間:11:30-20:00

MORE FOR YOU

今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。
サスティナブルなスタンスミスはあり? #今週の一足
キャップも夏仕様にチェンジ。〈ノア〉のサイドメッシュキャップ #ととのいま品
ビルケンシュトックのチューリッヒ、チャンピオンのTシャツ(80’s)etc.|今週末の買い物メモ#05
防水スニーカーではなく「防水スプレー」で梅雨を乗り越える #編集部のラジオ
これぞ、ザ・サンダル。ビルケンシュトックのアリゾナ #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選