FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

サンダルの季節はすぐそこ。TRIOPのお気楽に履けるサンダルはいかが?

奄美が梅雨入りしたそうで、このままぼやぼやしていると横浜もすぐに梅雨、そして夏になってしまうのでしょう。

サンダルの季節はすぐそこですね。

お馴染みTRIOPから今年届いたのは、つっかけタイプのお気楽なモデル“UNI”です。

ブラック、ブラウンに無煙炭色が組み合わさったシックな色合いがシックに見えないほどの、実に不思議なデザイン…。

ですがその設計思想はあくまで履きものとしての本質に基づいています。

骨格、筋肉を計算して配置された甲のストラップ部分と

インソールの足が触れる箇所には、肌理細やかなシンセティックスウェード素材が採用され、素足にやさしく寄り添います。

土踏まずが立体的なインソールはやわらかいラバー、

ミッドソールには衝撃吸収性に優れたポリウレタンにエチレンジアミンを添加し弾性を高めた複合素材を、そしてアウトソールには耐摩耗性を重視し圧縮ラバーを用いています。

元来クライミングシューズメーカーとして名を馳せているブランドだけに、ソールつくりはお手のもの。
沈み過ぎない適度な固さと要求以上のクッション性能に唸らされます。

甲の独自構造のストラップとこの立体的なソールが合わさり、見た目以上に履きやすく、そして歩きやすいのがこのサンダル最大の特徴とも言えます。

今回はやや少量の入荷ですので、気になる方はどうぞお早めに。

元記事を読む

Euphonica

Euphonica(ユーフォニカ)は横浜市営地下鉄の仲町台駅からほど近い場所に位置する、小さな洋品店です。
ラグジュアリーとは異なる静謐な上質と、数年程度では旧びることのない永続性を提案していきます。
衣類はメンズ、レディス両方(+若干の子供服)を、その他ナチュラルに日和らないデザイン雑貨等を扱っています。

MORE FOR YOU

メレルを愛でる 〜4月号のポパイを添えて〜 #ととのいま品
【SHOP BLOG】チェコ軍のカモ柄フィールドコートなら周りとはかぶりません。
今週末に編集部が読んでほしい記事【2/27~3/05】
【SHOP BLOG】これくらいの太さがちょうどいい。大人が穿きたいイージートラウザー
いま欲しいノースフェイスの服ってある? #編集部のラジオ
クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド