FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「カジュアルな半袖シャツが欲しい!」ショップ店員のオススメは?

「カジュアルなコーデ用のシャツを探しています。色は問いませんので店員さんのおすすめを教えて下さい(28歳 / 男性 / 東京都)」

FACY上での気になる投稿と秀逸なショップスタッフのコメントをピックアップ!今回は「カジュアルなシャツが欲しい!」というユーザーの投稿に注目。今の時期、Tシャツの上から軽快に羽織れるシャツは最も欲しいアイテムかも?それでは、ショップスタッフの提案アイテムをチェック。

1.nest Robe CONFECTのリネンシャツ

normal_98593943-1
「3色展開ですが、オススメは、グレーです。少し緑がかった色味が絶妙で、夏の清涼感ある着こなしのアクセントにもなってくれます。一枚でも様になりますが、インにTシャツなど着て羽織り物のようなコーディネートにもお使いいただけます(nest Robe CONFECT 表参道店 / スタッフ)」

2.EDIFICE LA BOUCLEのオープンカラーシャツ

normal_98593943-1
「ラミー素材が柔らかで涼しげな印象を持つオープンカラーシャツ。リゾート感の演出はもちろん、スラックスなどと組み合わせて大人のリラックススタイルもおすすめです(EDIFICE LA BOUCLE / 沼宮内 豪介)」

3.Iのユーティリティシャツ

normal_98593943-1
「胸ポケットが特徴的な<I>のユーティリティーシャツになります。ポケットは3箇所あり、右1つ、左2つ。サコッシュいらずの収納力で夏場に向けて外での活動に最適です(LICLE / オーナー)」

4.biographyのオープンカラーシャツ

normal_98593943-1
「シンプルで着心地が良く、キレイなシルエットのオープンカラーシャツはいかがでしょうか?今の季節だとインナーにロンTeeを、暑くなれば半袖の上から羽織ってお使いいただけます。飽きのこないデザインですので、来年も着用していただけるかと思います(SUNSPIRIT / オーナー)」

5.ADAM ET ROPE’のオープンカラーシャツ

normal_98593943-1
「これからの時期は目を惹く明るいカラーのシャツで夏らしさを演出して頂きたいです。男性は特にベーシックカラーを選びがちですが夏こそポップにいきたいものですよね。シーンに合わせて新しい一面を見せるのもご自身にも、あるいは他の人にも影響を与える事が出来ると思います。涼しい薄手の素材なので爽やかにボタンを開けて着るのもオススメの着方の1つです。明るいカラーを上品な大人着こなしとしてお楽しみ下さい(ADAM ET ROPE’札幌パルコ / スタッフ)」

FACYでは、アイテムを提案してくれたショップスタッフに質問したり、通販、店頭受け取りを選択して購入することが可能です。お店の人とコミュニケーションを取りながら買い物を楽しんでくださいね!

iOS/Android

MORE FOR YOU

今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由
スニーカーの次にパラブーツ(PARABOOT)を履く理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。