FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「夏のモテ服」って、ある? → ショップ店員の3つの提案

「夏用にモテそうな服が欲しいです(25歳/東京都)」
うだるような夏の暑さが続いていますが、ふとモテにベクトルを向けてみると戦力にならない服ばかり。「あー、あのイベントどうしよう」、「何着ていけばいいのやら…」なんてお悩みの方、ショップスタッフの提案を参考にしてみましょう。

今回提案されたのは全部で6つ。なんと、集まったのは全てTシャツというのだから面白い。その中から3枚ピックアップしてみました。ポイントはやはり“やりすぎ厳禁”のよう。さっそくチェックしていきましょう。

解答1.「シンプルが一番」

normal_98593943-1

EDIFICE横浜店

シンプルが一番おすすめです。光沢感があるので上品でもあります。

やはりシンプルが一番だというEDIFICE横浜店のスタッフ。トレンド性も加味したゆったりシルエットでおしゃれ感を演出。提案してくれた一枚は「イタリア製」とのことでポイントも高い人も多いはず。

解答2.「上品な定番柄で」

normal_98593943-1

raffスタッフ

定番のボーダーTですが上品な印象を与えてくれる1枚です。

爽やかなボーダーT押しのraffスタッフ。素材にはハイゲージのコットンを使用しているので清潔感に拍車がかかります。さらに、胸元にサングラスをさり掛けられるのもポイントが高い。首元がだらーんとしてたらそれ自体減点ですからね。

解答3.「シンプルなボックスロゴ入りで」

normal_98593943-1

HOSUスタッフ

シンプルなブランドロゴ刺繍が女性受け抜群の1枚。しっかりとした生地感が特徴のTシャツで、洗濯をしてもヨレにくいです。

中目黒HOSUも「シンプル」押し。ですが、オリジナルのブランドロゴがちょろっと入った一枚を提案。ふっくらとしたボリュームのある生地もポイントの一つです。ホワイト、ブラックの2色なら前者で決。

つまるところ、「やりすぎ厳禁!」というショップスタッフの提案。夏はとにかく暑いですし、ほどほどに留めておくのが吉。その点、一枚着ておけば安心な上記3枚は心強い味方になりますね。気になるアイテムは各店へお問い合わせを。

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選
  5. あのお店のプレイリスト|仲町台Euphonica vol.4「素晴らしきインドネシアンポップスの世界2」