FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【先週のベストキックス】 ホカオネオネのリカバリーシューズ〜vol.1〜

スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨したり、人気TV番組でも「スニーカー芸人」が特集されたりと、ファッションシーン以外でも拡がりを見せる、巷のスニーカー熱。

そこで、今回からスタートするのは、FACYで先週もっとも売れた一足を紹介する新コーナー。その名も「先週のベストキックス」。安直、、、いえいえ、これ以上削る余地のないシンプルなタイトルと自負しております。

さて、栄えある第一回に輝いたのは…?

“ホカオネ”はあえて定番を外す?


normal_98593943-1

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの〈HOKA ONE ONE〉ですが、FACYユーザーに好評だったのは、定番の「BONDI」でも「CLIFTON」でもない、リカバリーシューズにカテゴライズされる「ORA」だというのは、編集部としてもちょっと驚き。ただ、よくよくチェックしてみれば、あながち意外とも言えないユニークなモデルでした。

そもそも、リカバリーシューズとは、ランニングやトレーニングで疲れた足を、素早く回復させるために設計されたシューズのこと。同ブランドならではのボリュームのあるミッドソールは健在ゆえ、立ち仕事が多い人の足元としても合理的です。

さらに、凡百のリカバリーシューズと一線を画すのは、履き心地だけではありません。どこかモード感すら漂わせる都会的なルックスもポイントです。画像のようにセンタープレス入りの上品なパンツと合わせたっていい。

トレーニングのアフターシューズとしての本来の役割に留まらず、普段使いの街履きとしても使い得るのが、この一足の最大の魅力なのかと。「HOKA ONE ONEは気になっているけど、他と被るのが気になる」。そんな方は、あえて定番を外した“隠れた名作”を狙うのも大いにアリですよ。

MORE FOR YOU

大人向けのベアT。モチーフは、プレッピーなアイツです。
ちょっと珍しい、ポロ ラルフローレンのマドラスチェック柄キャップ #ととのいま品
夏のTシャツ傑作選│チャンピオン、グッドウェア、ループウィラーetc…
2021年上半期よく行ったお店 #編集部のラジオ
ジャーナルスタンダードのラガーT、コーヘンのタイダイニットT【編集部のベストヒットフェイシー #04】
このタッグは最強でしょ。〈シュプリーム〉×〈ブルックスブラザーズ〉のバケットハット #地味シュプ

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選