NEWS
この秋、編集部が気になっているスウェット4選
長く使えるスウェット
秋も目前。着る枚数も増えファッションをより楽しめる時期がやってきます。そんな秋口に活躍する代名詞といえば「スウェット」。ロンTより暖かく、ニットより暑くないので、今の時期から真冬まで使える“息の長さ”が魅力です。
今回は「いま編集部が気になっているスウェット」をピックアップしてご紹介。秋物をお探しの方は参考にどうぞ。
アメリカンクラシックな一枚
FREEMANS SPORTING CLUB×LOOPWHEELER-ZIP PARKA ¥22,680(税込)
まずは、アメリカンクラシックを体現する〈FREEMANS SPORTING CLUB〉と、日本初〈LOOPWHEELER〉がコラボした注目のアイテムをご紹介。こちらは、LOOPWHEELERの名作「LW09」をベースに、フードサイズ、生地の厚さを試作に試作を重ねこだわりを貫いた逸品。シンプルで無駄がなくヴィンテージディテールを踏襲した同モデルは、まさにアメリカンクラシックを体現。今期の本命が早くも登場です。
大人顔のスウェット
お次は、トレンド感のあるオーバーサイズが魅力の〈UNFIL〉。 カジュアルになりがちなスウェットですが、こちらは限界まで度目を詰めながらも、微光沢で触感をソフトに仕上げた一枚。素材使いに定評のある同ブランドならではの大人顔です。オーバーサイズに抵抗のある方もこれなら無理なく取り入れるのでは?
注目の新鋭ブランド
続いては、イッセイミヤケやコム デ ギャルソンなどで、パタンナーとして活躍したデザイナーがスタートさせた新鋭ブランド〈nuterm〉のスウェット。こちらは、あまりデザインされることのないガゼットにデザインを施すという驚きの着眼点に脱帽です。その他、裾のブランドタグなど、シンプルなデザインながら随所にセンスの光る唯一無二の一品。
安心の専業ブランド
最後は、MADE IN USAカットソーブランド〈Los Angeles Apparel〉のFREAK’S STORE別注モデルをご紹介。アメリカらしいしっかりとした厚みのある生地に、ビッグシルエットかつ、トレンド感のあるボックスシルエットで仕上げた完全別注品。カットソー専業ブランドだからこそ、他のスウェットには無い独特な滑らかさとドレープ感も持ち合わせています。一枚でサマになるのでヘビロテ確実ですね。
いかがでしたでしょうか。今回は、定番品から、新鋭ブランド、コラボ品など幅広くピックアップしてみました。皆様のスウェット選びの参考になれば幸いです。
FACYでは、アイテムを提案してくれたショップスタッフに質問したり、通販、店頭受け取りを選択して購入することが可能です。お店の人とコミュニケーションを取りながら買い物を楽しんでくださいね!