FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

具体的なニーズに応えてくれる。Tシャツ愛好家には名の知れたブランドの一枚。

2016-04-09-14.05.06-800x600-1
「予算10,000円以内で、無地で白のUネック半袖カットソーを探しています。素材にツヤがあるもので、丈が長め、袖が長すぎず太くないものを探しています。」

目下、抽象的な“欲しい”に答えているスタイラーですが、夏を目の前にしてかなり具体的な“欲しい”を発見。おそらく多くのTシャツを着てきて自分の好みのサイズ感を把握しているユーザーからのポストです。経験値がそのまま好みを具体的に言語化する力として表れているのが分かります。

Tシャツ一枚に掛ける予算も10,000円とパックTがある市場ではお高め。予算を引き上げなければ好みに適うアイテムがなかったという経験値がここにも見て取れます。ともすれば、この具体的なニーズを掻い潜ったアイテムそれ自体も相当なものはず…。一つだけ見つけました。

normal

Pyjama Clothing – SALE ¥6,480(tax inc.)

そんなポストに唯一提案したのはEuphonicaの井本さん。提案アイテムは『Pyjama Clothing(ピジャマクロージング)』のSS U-Neckです。

「品質、デザイン、価格すべて高い次元でバランスの取れたPyjama Clothingのカットソーがお勧めです。ご希望の条件すべてを備えているかと思われます。光沢のある上品な素材感ですが、編み方を工夫することで洗濯強度を高め、実用品としても優れているというのも特筆すべき点です。」

Tシャツ一枚の費用対効果が高いことに加え、「Tシャツ愛好家にはすでにその名を知られたブランド」として経験値の高さを物語ります。しかもTシャツを一枚で着るシーズンを目の前に、セール価格で至れり尽くせり。ぜひ袖を通してみたいアイテムです。

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

暖かい季節は手元にセイコー(SEIKO)を
春も梅雨も活躍するクラークス(CLARKS)
日常に取り入れられるメゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)
春にも着られるショット(SCHOTT)のレザージャケット
街でも使えるBARBOUR(バブアー)4選
アーバンアウトドアはプラスフェニックス(+PHENIX)で始める

RANKING

  1. 肌が透けません。一枚でサマになる厚手の白Tシャツ10枚。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 定番から玄人好みの白Tシャツブランド11選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。