FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

手軽に履ける正統派。サンダースのサイドゴアブーツ。

normal_459f031f
SANDERS – Cap Toe Chelsea Boots ¥58,320 (tax inc.)

“サイドゴアブーツを探してます。おすすめありませんか?”

いかにもレザーシューズな威厳のある顔立ちながらも、くるぶし周辺に伸縮性のあるゴア素材を配することで脱ぎ履きしやすくなっているサイドゴアブーツ。実用性が高いからこそ、数多のレザーシューズブランドがサイドゴアを作っているのですが、その中でも靴の聖地であるノーザンプトンのメーカー『SANDERS(サンダース)』から出ている一足がべらぼうにかっこいいのでご紹介します。

提案してくれたのは名品ばかり取揃える、吉祥寺のセレクトショップ SEEK&FIND の古谷さん。上述の通りレザーシューズのメッカ、ノーザンプトン製。さらに、天然素材を使用してグットイヤーウエルト製法と、王道にして正統。「完成されている」とも言える作り込みは圧巻です。それでいて手が届くこの価格は、まずもって魅力的なのでは。

サイドゴアの影響でスタイリングが難しそうに見えますが、普通の革靴のようにカジュアルにもスーツにもすんなりとハマってくれます。きっと実物を一度見たらこの面構え、一度履けばこの着脱感に惚れ込むはず。在庫の確認や、遠方につき来店が難しい場合は、下記ボタン先より古谷さんに直接問い合わせできるので、是非ご利用くださいませ。

Text.ライターA

MORE FOR YOU

サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。
最近のアークテリクスの人気についてどう思いますか? #編集部のラジオ

RANKING

  1. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド