FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

夏のスタイルを大人っぽくまとめてくれるスラックス。

R0377_3

夏になるとカジュアルな服装が多くなりますが、たまにちょっとラフすぎるかな…と思う日もあったりしませんか?今回はそんな夏のコーディネートを大人っぽくまとめてくれるスラックスをご紹介します。夏に大人らしいボトムを一本持っておきたいなんて人はぜひご覧ください!

・本物のハンドメイドを追求し製造されたテーパードパンツ

normal-3

ROOTの岡村さんが提案するのは、『UNIVERSAL WORKS(ユニバーサル ワークス)』のテーパードパンツ。本物のハンドメイドを追求するため、厳選された小さな工場で製作されたテーパードパンツとは…?

「ベーシックなストレートパンツをベースにテーパードをきかせたシルエットの美しいパンツです。英国のトラディショナルな生地やオーガニック素材を使用する一方、無骨なワークウェアなどアウトドアの素材も取り入れ、現代的なカットや肌触りを基本にしながらも、長年の経験で築いた信頼ある工場のクラフツマンたちによって支えられています。大量生産される服とは違い、本物のハンドメイドを追求するため、厳選された小さな工場で製作されています。」

UNIVERSAL WORKSの詳細はこちらから。

・綺麗なストライプ生地で作られたトラウザー

normal-2

ONS原宿店の山崎さんが提案するのは、『O.N.S(オーエヌエス)』のストライプトラウザー。

「こちらはコットンリネンのトラウザーパンツです。センタープレスの綺麗なストライプの生地で、履き心地もさらっとしています。レザーシューズ、ドレスシャツにもとても相性の良いスラックスとなっております。」

O.N.Sの詳細はこちらから。

・緩い穿き心地で快適なのに見た目は綺麗な2ウエイスキニー

normal-1

CONNECTEDの棟朝さんが提案するのは、『CCP(シーシーピー)』の2ウエイスキニー。

「スラックスをお探しという事で、CCPの2ウエイスキニーをご紹介します。特徴は“はき心地は緩く快適で見た目は細身できれい”という点です。素材に縦横2方向にストレッチの効いたものを使用しており、つっぱりがなく楽チン。シルエットは履いてみるとおそらく予想以上にタイトですが、パターンのバランスが良く美しいスキニーシルエットを実現しています。ビジネスからオフタイムまで、幅広くはけるデザインは洗練されたものです。」

CONNECTEDの詳細はこちらから。

・夏でも快適に穿けるスポーツスラックス

normal
アQが提案するのは、『soe(ソーイ)』の2タックスポーツスラックス。

「スラックスご提案いたします。soeの2タックスポーツスラックスです。緩やかにテーパードしたシルエット。生地はストレッチの効いたコットン素材を使用し、はき心地も抜群です。夏にもロングパンツ派の方が快適に着用できるようにとデザインされた1着です。」

soeの詳細はこちらから。

いかがでしたか?最近ちょっとカジュアル過ぎるなと思う人はぜひ大人っぽいスラックスをチェックしてみてくださいね。また、気になるアイテムがあった人は詳細からショップスタッフにメッセージをどうぞ!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

ワンマイルバッグ、小物収納のことなら〈ミステリーランチ〉のゾイドバッグにお任せあれ
夏でも履けるドクターマーチン?あのスイコックとのコラボモデルが販売中。#JOURANAL STANDARD
早めに買うが吉!アメリカブランドの定番ショーツ3選
NIKEのCROSS TAINERが気になる! #編集部のラジオ
編集部がGWにやりたい3つのこと。
暑い日のコート?ブラックのBDUジャケット #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで