FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

コートだけだと寒すぎる…そんなときに助けてくれる日本発ブランドのノーカラーブルゾン。

1012721

Still by hand – シンサレートプルオーバージャケット ¥23,760 (tax inc.)

コートを買ったはいいが、これ一枚だけではこれからの寒さに対応できない。そんなときにプラスワンで欲しいのが、インナーダウンです。ただ、インナーダウンって、そもそもダウンが苦手な人は気になるけど、取り入れにくいアイテムだったりしませんか…?

そこでオススメしたいのが、スタイラーで高円寺のセレクトショップ Lampaの遠山さんが提案してくれた、日本発ブランド『Still by hand(スティルバイハンド)』のノーカラーブルゾン。ダウンではなく、シンサレートという高機能中綿を使用しており、薄く軽量なのに、高い保温性を実現しているという逸品なんです。

また、プルオーバーでノーカラーというありそうでなかったデザインも◎。何よりハーフジップがニクイですね。コートを脱いだときに一枚でも十二分を存在感を発揮してくれるはずです。下記リンクからは、提案してくれた遠山さんのコメントも見られるので、気になる方はぜひ見てみてくださいね!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに