FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【私物】編集長Yのマジで買ったもの「STUSSY Livin’ GENERAL STOREのトートバッグ」

DSC_0112

「ついつい見つけたら買ってしまうものってありませんか?」

たまらなく好きなものがあります。それはニットキャップとトートバッグ(エコバッグ)。前者は朝の身支度を短縮し、尚且つコーディネートに一役買ってくれるという意味で好きなのですが、後者は恐らく一期一会のオンリーワンなデザインが多いから好きなんじゃないかなあと。

エコバッグが他のバッグや服と一番違うのは、街中で良いものを見かけても同じものを探すのは困難だというところ。バスの窓から見かけた女の子がすごくカッコいいエコバッグを持っていても、それと出会えるのは奇跡でもおきないかぎり無理…というくらい世の中には大量のエコバッグが出回っているんですよね。だからこそ、ついつい良いデザインのエコバッグを見かけたら使う予定がなくて買ってしまいます…。

そんな中、最近ヘビロテしているのが『STUSSY Livin’ GENERAL STORE』のトートバッグ。正直、ブランドから出ているものなので一期一会という意味は薄いのですが、やっぱりエコバッグ的なチープな感じと、使い込む度に味を出していく渋さがまじでたまらないっす。当初は撮影用の荷物や書籍を運ぶためのサブバッグとして購入したのですが、使い勝手の良さから今はメインバッグとして活用中。バックパックに飽きてきたという人は、チープでシンプルなトートバッグに変えてみてはいかがでしょうか?

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  4. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで