NEWS
足が短くても大丈夫?子供っぽく見えない、大人のためのショーツをご紹介します。
「子供っぽくないショーツを教えて下さい。チビで短足です。」
普通のボトムでは暑い…と思い始めるほど、夏のような天候が続いております。こうなってくると、少しでも涼しくなるためにショーツが欲しくなるところ。ただ、日本人体型で足が短く見えるショーツを穿くのに抵抗がある人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は足が短くても違和感なく穿ける、大人のショーツをご紹介します。少し前に夏ショーツ特集もアップしましたが、そちらとはまた違った目線でのアイテムが揃っているので、ぜひご参考にどうぞ!
・大人の夏スタイルにピッタリなファティーグショーツ
中目黒のcoperが提案するのは、『CORONA(コロナ)』のファティーグショーツ。夏らしい柄が印象的な大人のためのショーツとは…?
「60年代の米軍カーゴパンツを、CORONAらしいアレンジでリファインされた、大人の夏スタイルにピッタリなファティーグショーツです。膝上丈のレングスに、動きやすいシルエット、左膝に小さなマチ付フラップポケットが1つのシンプルなデザインで、素材はコットン100%のリップストップを使用しています。」
CORONAの詳細はこちらから。
・フランス軍のデッドストック生地から作られたクライミングショーツ
名古屋のregattaが提案するのは、『BLUE BEAR(ブルーベアー)』のクライミングショーツ。フランス軍のデッドストック生地を使用して作られというクライミングショーツとは…?
「輸入屋さん別注のクライミングショーツです。BLUE BEARブランドはGUNG-HO、Stan Rayと同じアールズアパレルの製品です。生地は目の詰まったポプリン地ですが、ゴワゴワ感はありません。クロッチ部分が特殊なカットになっていて、やれるなら180度開脚できます。股下は17センチ。長めのショーツがお好きな方は少し短く感じますが、最近はこれくらいの物も人気です。サンダルやスニーカーに合わせて夏のレジャーに、またデイリーウェアとして活躍しそうです。」
BLUE BEARの詳細はこちらから。
・間違いないブランドのシェルギアショーツ
三軒茶屋のSEPTISが提案するのは、『GRAMICCI(グラミチ)』のシェルギアショーツ。幅広い年齢層に支持される間違いショーツとは…?
「アメリカの老舗クライミングウェアの雄、GRAMICCIのショーツは、幅広い年齢層に愛され続けており、間違いないアイテムかと思います。ポリエステル地で作られており、どこか都会的な印象なのも◎。90年代のギアショーツを基にしたデザインで、機能的でありながら、クラシカルな印象も併せ持ちます。丈も膝上丈となっており、身長があまり高くない方でも、バランスがとりやすいかと思います。」
GRAMICCIの詳細はこちらから。
・足がスッキリきれいに見える?アウトドアブランドのナイロンショーツ
代々木上原のLILYが提案するのは、『THOUSAND MILE(サウザンド マイル)』のコロナードショーツ。
「【THOUSAND MILE】のCORONADO SHORTSをお勧め致します。ショート丈で足がスッキリきれいに見えるのと、ナイロン素材の為ワイドに広がらずストンと落ちる感じのショーツですので、抵抗なく着ていただけるアイテムです。」
THOUSAND MILEの詳細はこちらから。
・ミリタリーだけど上品な大人のためのショーツ
大阪のWUNDERが提案するのは、『ALLEGE(アレッジ)』のカーゴショーツ。
「ALLEGEから展開されるカーゴショーツ。
サイドについたカーゴポケットでミリタリーな趣。
カーゴパンツにしてはすっきりとしたパターンニングと
ウール×ポリのトロミあのある上質な生地で
一般的なミリタリーのイメージとは全く異なる上品な顔を演出しています。
まさに大人が履けるショーツとしてこの夏オススメの一本です。」
ALLEGEの詳細はこちらから。
大人でも違和感なく穿けるショーツばかりが揃っているので、毎年ショーツはちょっと…という人も試してみてはいかがでしょうか?また、気になるものがあった人はぜひ詳細からメッセージを送ってみてください!
Text.スタイラー編集部