NEWS
大人に似合う?この夏、オススメのトートバッグをまとめてみました。
「海より山で、おじさんにも似合うオシャレな夏のトートバッグ探してます。」
夏になると需要が高まるトートバッグ。バックパックやメッセンジャーは背中の汗が気になるし、クラッチバッグは軽装の夏には少し邪魔くさいので、手や肩で持てるトートバッグはちょうど良いんですよね。
ただ、薄手のキャンパストートは大人になると少し安っぽく見えるのも正直なところ。そこで今回は大人にも似合う、夏のトートバッグをご紹介します!アウトドア用途以外に使えるものも揃っているので、ぜひご覧ください。
・アウトドアブランドよりもタフに作られた、工業用の大型トートバッグ
大阪のEight Hundred Shipsがオススメするのは、『Boston Bag Co.(ボストン バッグ コー)』のザオリジナルボストンバッグ。アウトドアブランドよりもタフだというバッグとは果たして…?
「1928年にマサチューセッツにて創業した『Textile Buff and Wheel Co.』の当時製造していた工業用の大型トートバッグを再現した『The Original Boston Bag』。本体には頑丈な22ozのキャンバスを使用。重い工具や資材を運ぶのに適した短めのハンドルは、2枚重ねに縫製されたコットンのウェビングストラップ。負担のかかる箇所は全て真鍮のリベットで補強されており、アウトドアブランドのトートよりも、さらにタフな現場での使用を想定したデザインとなっています。」
Boston Bag Co.の詳細はこちらから。
・少しだけ捻りのあるベーシックなトートバッグ
URBAN RESEARCHがオススメするのは、『FREEMANS SPORTING CLUB(フリーマンズ スポーティング クラブ)』のトートバッグ。キャンパスとデニムを組み合わせたバッグの魅力とは…?
「アーバンリサーチより提案させていただきます!FREEMANS SPORTING CLUBのトートバッグはいかがでしょうか?容量も抜群のキャンバス素材のトート。ハンドルや底には、デニムを使用しており、使い込むことで、経年変化も楽しんでいただけます。ありそうでなかった、少しだけ捻りのあるベーシックなトートバッグです。」
FREEMANS SPORTING CLUBの詳細はこちらから。
・ファンにはたまらない?アメリカの老舗本屋のスーベニアトート
代々木上原のLILYがオススメするのは、『MOE’S Books(モエズ ブックス)』のトートバッグ。コレクターも多いスーベニアトートのそそるポイントとは…?
「MOE’S Booksのトートバックをお勧め致します。60年代を代表する映画の1つ“卒業”にも登場したアメリカ、サンフランシスコのバークレーにある老舗の本屋のsouvenir toteです。マチも広くハイキングやキャンプなんかには使いやすいアイテムです。また、LILY ではsouvenir tote collectionとして、多くのトートバックをご用意しております。」
MOE’S Booksの詳細はこちらから。
・上質だけど程よくカジュアル
大阪のWUNDERがオススメするのは、『ense(アンサ)』のレザートートバッグ。上質だけど程よくカジュアルなトートバッグとは…?
「サイドを摘んだようなシルエットが特徴的な同ブランドのトートバッグは、
たっぷりとオイルを含ませた上質なステアレザーを使用しており、
使いこむ程ツヤが出て味わいが増します。
トップはガサッと物を出し入れするのに便利なマグネットボタン仕様。
裏布には薄くて丈夫な国産リネンを使用し、オープンポケットとZIPポケット付き。カチッとするけど、程よくカジュアルなトートは幅広いスタイルに対応してくれます。」
アイテム詳細はこちらから。
・同色の異素材使いが魅力
代官山のKIKUNOBUがオススメするのは『JieDa (ジエダ)』のコーデュラフラップバッグ。オーソドックスなデザインながら、同色の異素材使いが魅力的なバッグとは…?
「しっかりとした固めの牛革と、一般的なナイロンの7倍の強度を持つと言われるCORDURA®ファブリックを使用したバッグは、オーソドックスなデザインながら、同色の異素材使いが◎。ハンドバッグやワンショルダーでも使用できますが、ストラップが取り外し可能なのでクラッチバッグのように使うこともできます。」
アイテム詳細はこちらから。
いかがでしたか?厚手のキャンパストートは大人でも違和感なく使えるのが嬉しいですよね。気になったものがあったらぜひ詳細からメッセージを送ってみてくださいね!