FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

夏に嬉しい!一枚だけで存在感のあるTシャツを教えちゃいます!

1010393

「一枚だけで存在感のあるTシャツを探しています教えてください」

無地のビッグTが流行っておりますが、夏にそれ一枚だけだと少し寂しく感じることも。たまの気分転換に、サイズ以外で存在感のあるTシャツも一枚くらいは持っておきたいところです。

そこで今回は夏に嬉しい、一枚で着ても存在感のあるTシャツをご紹介します。シンプルにいくのに飽きたなんて人はぜひご覧ください!

・ウクライナ発ブランドのユニークなグラフィックT

normal

Lampaの遠山さんが提案するのは、『Syndicate(シンジケート)』のTシャツ。ウクライナ発ブランドのクラシックとカジュアルを組み合わせたTシャツとは…?

「彼らは伝統的に守られてきたクラシックな形と現代的でカジュアルなデザインを組み合わせたプロダクトを世に送り出し、彼らの全ての商品はウクライナの首都・キエフにある工房にて生産され、伝統的な方法でカッティングなどを行い、手作業の部分を多く残しながら作られています。

またウクライナ国内の有名なアーティスト・イラストレーター・デザイナーなどとコラボレーションすることで、他に類を見ない斬新でユニークなデザインが多いのも特徴です。いかがでしょうか?グラフィックの雰囲気などいわゆるアメリカやヨーロッパ、日本などにあったものとは明らかに一線を画したものでお薦めでございます。」

Syndicateの詳細はこちらから。

・注目のイラストレーターが雑誌のために描き下ろしたイラストTシャツ

normal

WUNDERの佐藤さんが提案するのは、『Noritake(ノリタケ)』のイラストTシャツ。注目のイラストレーターが某雑誌のために描き下ろしたTシャツとは…?

「イラストレーター/デザイナー/アーティストとして活躍するNoritake。シンプルなモノクロドローイングを軸に、広告、書籍、雑誌、ファッション、壁画など国内外で活動。くわえて、イラストをもちいたTシャツなどのプロダクト制作も精力的におこなう。2013年8月、雑誌 HUGE 10周年記念イベント“SUMMER PARTY”用に描き下ろしたイラストのTシャツ。」

NORITAKEの詳細はこちらから。

・パリ発カットソーブランドのユニークなTシャツ

normal-2

CONNECTEDの棟朝さんが提案するのは、『NO COMMENT PARIS(ノーコメントパリ)』のTシャツ。

「No Comment Parisはパリ発のカットソーブランド。ユーモアやウイットに溢れるフォトグラフィーやグラフィックを得意とします。ボディはオールフランス製で薄手のオーガニックコットンを使用。Tシャツのような丸胴ではなく、前後で丁寧に縫い合わせたカットソーゆえに、程よい首元、細身、着丈がやや長めとフレンチを感じさせる綺麗なシルエットを醸し出します。」

NO COMMENT PARISの詳細はこちらから。

・ユーズドのロックTを再構築した7カットTシャツ

normal-1

LINKSの酒井さんが提案するのは、『Rebuild by Needles(リビルド バイ ニードルズ)』の7 CUTS TEE。ユーズドのロックTを解体し、再構築した7カットTシャツとは…?

「全て異なる7枚のTシャツをカットし、1枚に仕上げたデザインが特徴です。ユーズド感のことなる様々なパーツをランダムに組み合わせることで、個性豊かな配色が魅力的。一枚一枚組み合わせが異なるため全て一点物で、サイズや配色に個体差がありますが、それも個性として魅力的が感じられる一着。同ブランドらしい手の込んだ作りと遊び心が感じられるおすすめの逸品です。」

Rebuild by Needlesの詳細はこちらから。

いかがでしたでしょうか?気になるTシャツがあった人はぜひ詳細からショップスタッフの人にメッセージを送ってみてくださいね!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

2021年はクラシックシューズ回帰?プーマのスウェードがキテます #編集部のラジオ
あの名作がミニマルに“進化”。スラックフットウェアの上品スニーカー「ELCLUDE」に注目です
グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品
【SHOP BLOG】素材はもちろんコットンダック。カーハートのミニポーチが入荷です
コーデュラ素材で軽快&タフになった、リーボックの名作「ビートニック」 #今週の一足
【SHOP BLOG】ネクストハブアグッドデイ?〈アボンタージ〉のカットソーが入荷です!

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド