FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

夏の勝負Tシャツ。吸水性抜群の一枚がアウトドアでも頼りになります。

テック系のアイテムがファッションとしても素直に受け入れられつつある今、もはや夏といえばのTシャツも機能系で押さえていいのではと思う昨今。元より快適性を提供してくれますし、盛夏に着るに越したことはない!

そこでご紹介したいのが、〈シングファブリックス(THING FABCRICS)〉の一枚。タオル聖地・今治産の最高品質のタオル地を用いながら、今のファッションのムードも加味したアイテムを展開するブランドの定番Tシャツです。

〈Thing fabrics〉Tf T-shirts ¥9,680

さらっと「タオル地を用いながら」と書きましたが、これが実はすごい。というのも、そもそもタオル地で衣服を作るのは本来的には難しいこととされているんです。どうしてもJIS規格を満たすことができない(日本の産業製品に関するあの国家規格)。そこで〈シングファブリックス〉は、今治市の工場と作ってはまた作り直してを繰り返し、苦節2年の歳月を重ね、ようやくウェア用のオリジナルタオル生地を製作。それが今やブランドの定番として愛されるTシャツにまで成長したというわけです。その実、「世界的なビッグメゾンからも非常に高い評価を得ております」とかなんとか。

抜群の吸水性と着心地の良さを誇りながら、裾には動きやすさも加味したスリットが配されている。その横にはブランドアイコンがひっそり鎮座
色違いのイエロー
ブラック

「いくら生地が良くても…」といった心配はもちろん御無用。イマドキゆったりシルエットで、かつ無理に「でっかく着てます」感のないバランスに仕上がっています。また快適性という面では、風抜けが良いというメリットも。

ちなみにカラーは取扱店舗のLampaでは3色展開。中でもブラックは、タオル地のほっこり感が軽減されており、初めて“着るタオル”としても取り入れやすくておすすめ。

というわけで〈シングファブリックス〉の一枚、夏のお供にいかが。アウトドアでのイベントごとが増えるこの季節、ここぞという日の勝負Tシャツとしても機能してくれます。なんたって、機能系Tですからね!

詳細はこちら
Thing fabrics/Tf T-shirts


Lampa 〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-8-1メゾンラヴィーヌ IF
営業時間:13:30 ~ 19:30 電話番号:0333164030

MORE FOR YOU

水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに

RANKING

  1. スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。