FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ハードボイルドにウイスキーを楽しむ!スタンレーのマスターフラスコ #ととのいま品

ここ最近、キャンプロスを埋めるためにちょくちょくギアを買い足しています。以前紹介した〈Yeti〉のランブラー(記事紹介後にもう一つ買い足しました)のような家でも使える酒関係のギアに狙いをつけている中、どうしても欲しくなったのがフラスコ。

フラスコ、またはスキットルとも言いますが、要はウイスキーなどの蒸留酒を入れる携帯用の水筒です。サバイバルやミリタリー系の映画や番組だったり(またはロシア人がウォッカを入れたり)でよく見る、あのハードボイルドなヤツ。あれでウイスキーを飲んでいる姿を見ると、なんだか美味しそうだし、カッコよく見えません…?

激シブな見た目のフラスコは、創業100年を超えるアメリカのボトルメーカー〈スタンレー〉のマスターシリーズから発売されているもの。“選び抜かれた最高級のものを求める、プロ中のプロの為に生まれた”マスターシリーズのフラスコは重厚感のある18/8ステンレス製。黒い塗装のおかげで指紋がつきづらいのも個人的お気に入りポイント。

フラスコは別名「ヒップフラスコ」とも呼ばれていて、パンツのバックポケットに入りやすいよう丸みを帯びた形になっているのも特徴(ちなみにクラシックシリーズから発売されているフラスコは長方形)。実際に入れるかはさておき、バックポケットからさっと出して飲む仕草は絶対にカッコいい(はず)!

飲み口は23mmと大きめでお酒を注ぎやすかったり、口当たりを考えてネジ山が内側になっていたりと細部のディテールまで抜かりなし。

本来はキャンプでウイスキーを嗜むために買いましたが、おうち時間のちょっとした気分転換にも一役買ってくれていて満足です。6,050円(税込)とちょいお高めですが、ずっと使えるものなのでぜひぜひ。


FACY編集部・岩崎

冒頭でも書きましたが、ここ2ヶ月くらいキャンプに行けておらず、絶賛キャンプロスです。この気持ちを発散するためにリモートワーク中はヘリノックスのタクティカルチェアに座って仕事したり、イエティのマグでコーヒー飲んだり、デスク横でLEDランタン置いたりして、プチおうちキャンプを楽しんでいます。本当、早くコロナが収束するのを願うばかり。

MORE FOR YOU

グラフィックのセンスに惚れた〈新吉原〉の手ぬぐい #ととのいま品
梅雨時期のスニーカーのお手入れに。ジェイソンマークのケアグッズ4品
どうしてもミックステープが聴きたくて。 #ととのいま品
夏になると履きたくなるヴァンズのオールドスクール。 #今週の一足
見逃し厳禁なヤングアンドオルセン。大人向けプリントTがEDIFICEに入荷中です。
半袖が苦手な大人へ。肘が隠れる半端丈トップスのすすめ。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選