FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

さよなら紙タバコ、ようこそIQOS #ととのいま品

さて、気づけば2020年も残すところあとわずかです。年を跨ぐ寸前の「笑ってはいけない」を観ている時でさえ、今年の一年は…なんて振り返らないわけですが、今年ばかりは意識せざるをえません。おそらく世の人々にとって等しく激動の年だったわけで、千差万別の変化があったはず。

個人的には(いきなりスケールが小さくなります)、喫煙に関する大きなトピックがありました。改正健康増進法によって4月1日からタバコのルールが変わり、屋内で吸えるところが減ったわけですね。しかも自分はお酒が大の好物だもんで、好きな居酒屋でタバコとセットで楽しめなくなったのはデカい。「ならば」と、十数年共にした紙タバコから一世一代(?)の決心でIQOSに乗り換えたのが4月末…。

人間、慣れですよ、慣れ。慣れればなんでもできるものです。

いや、でも、実は…。白状すると、ず〜っと感じていたのは、吸いごたえが紙タバコに劣る点でした。いくら慣れたとはいえ、紙タバコを吸っている周りの人の姿を見ながら憧憬していた部分もあるっちゃある。

で、コレですよ。自分にとっての救世主であり本命、その名も「マールボロ・ヒートスティック®・リッチ・レギュラー」。初見は、「満足感のある旨みと吸いごたえを追求したレギュラーテイストだと? ははぁ〜ん」なんて斜に構えていたんですけどね…。

お見事、ととのいました。

喉にガツンとくる感じ、おひさしぶり〜!といった感じ。もちろん、あの時とは違って、今は加熱式。行動範囲も格段に広いです。こりゃいいですよ。

紙タバコからなかなか抜け出せない方、大好きなお酒とセットで楽しみたい方、ぜひともお試しあれ!

MORE FOR YOU

ノースフェイスとカナダグース 人気ダウンどちらを選ぶ?
サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。

RANKING

  1. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  2. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド