FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

自転車屋が作ったマスクコード #ととのいま品

BLUELUGのマスクコード¥600(税抜)。7色展開。パープルを愛用中。

遅まきながら(?)、マスクコードを入手しました。購入したのは、代々木、上馬、幡ヶ谷のちょっぴりハイソな街に店を構える人気の自転車屋〈BLUE LUG(ブルーラグ)〉のオリジナル。「え? 自転車屋のマスクコード? なにそれ? おいしいの?」と侮るなかれ。ブルーラグといえば、自転車好きのファッションピープルも足繁く通うお店。経験に裏打ちされた技術もさることながら、ほとばしるセンスに脱帽してしまうこと間違いなしです。漏れなくオリジナルで展開する商品もグッドルッキングで、普段使いするには十分のファッション性を帯びています。個人的にも兼ねてからバックパックを愛用していますが、買い物中に「それどこのバッグですか?!」と聞かれることもしばしば。

コードはリフレクター仕様なので夜間の撮影でも映える。パープルは意外に合わせやすいので一番のおすすめ。

というわけで、このマスクコードを手に入れたのも「ブルーラグなら間違いない!」という直感があったから。今となっては編集部全員が愛用する始末です(半ば強引に購入をおすすめしたのですが)。

実際に使い始めて約2週間。使用感は、かなり良好。QOLがグンと上がりました。一番期待していた“食事中にマスクをどこに置くか問題”も解消し、ファッションにおいてもちょっとしたアクセントになる。こりゃととのいましたわ!


FACY編集部・溝口
理想的なマスクを探しているのですが、まだ見つかっていません。これがおすすめ!なんてアイテムがあったら、ぜひ教えてください!

MORE FOR YOU

スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。