FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

自転車屋が作ったマスクコード #ととのいま品

BLUELUGのマスクコード¥600(税抜)。7色展開。パープルを愛用中。

遅まきながら(?)、マスクコードを入手しました。購入したのは、代々木、上馬、幡ヶ谷のちょっぴりハイソな街に店を構える人気の自転車屋〈BLUE LUG(ブルーラグ)〉のオリジナル。「え? 自転車屋のマスクコード? なにそれ? おいしいの?」と侮るなかれ。ブルーラグといえば、自転車好きのファッションピープルも足繁く通うお店。経験に裏打ちされた技術もさることながら、ほとばしるセンスに脱帽してしまうこと間違いなしです。漏れなくオリジナルで展開する商品もグッドルッキングで、普段使いするには十分のファッション性を帯びています。個人的にも兼ねてからバックパックを愛用していますが、買い物中に「それどこのバッグですか?!」と聞かれることもしばしば。

コードはリフレクター仕様なので夜間の撮影でも映える。パープルは意外に合わせやすいので一番のおすすめ。

というわけで、このマスクコードを手に入れたのも「ブルーラグなら間違いない!」という直感があったから。今となっては編集部全員が愛用する始末です(半ば強引に購入をおすすめしたのですが)。

実際に使い始めて約2週間。使用感は、かなり良好。QOLがグンと上がりました。一番期待していた“食事中にマスクをどこに置くか問題”も解消し、ファッションにおいてもちょっとしたアクセントになる。こりゃととのいましたわ!


FACY編集部・溝口
理想的なマスクを探しているのですが、まだ見つかっていません。これがおすすめ!なんてアイテムがあったら、ぜひ教えてください!

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. 意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足