FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

縮んだニューエラが5秒で元通りに。店舗で神マシンを発見 #ととのいま品

昨年購入した〈エメレオンドレ〉別注のニューエラ(「LP 59FIFTY」)

イロチ買いしたということで、先日 #ととのいま品 でご紹介したニューエラ。実を言うと、昨年買った2個のキャップは購入当初よりサイズが小さくなっていて被るのがしんどかったんです。なんと言うか、被ったらウッと頭が締め付けられる感じ。帽子を取ったら、止まっていた血がサーッと流れ出す感じです。

縮みの原因は、水分。特に2個のキャップにおいては使用されているのがウール100%だったから余計。さらにニューエラ非推奨の洗いもかけていたもんだから、縮むのなんのって。まあ自己責任なので何も言えませんが、どうにかならないものかと。これからキャップが活躍する季節ですし。

で、アレコレ調べて見つけたのがこれです。

参照元:Youtube/NEW ERA JAPAN

『NEW ERA STORE』に置かれている、キャップケアマシン。これ、なんなのかと言うと、蒸気、熱、圧力を使ってキャップの形を整えてくれる機械です。言い換えれば、縮んでしまったキャップを元に戻してくれる神マシン。

「なんじゃそりゃ! すぐ行くわ!」というわけで、見つけた週末、早速取り扱いの店舗に行ってきました。で、結論から言うと、もう最高! 2cmは縮んだであろうキャップが購入当初のサイズ感に元通り。頭にスルッと入った時は感動しましたね。こんなサービスを無料で受けられるのかと。

実際の利用方法は簡単。キャップケアマシンが置かれている店舗に行って、店員さんに声をかけるだけ。あとはよしなにやってくれます。作業時間はものの数秒。1個につき5秒くらいで終わります。待っている間に昼飯でも食うか〜なんて思っている隙に終わります。ですから、その時の写真がありません。一世一代のシャッターチャンスを逃しました。そのための、↑Youtubeです。

というわけで、キャップケアマシンの蒸気によって見事にととのったキャップ。これはもっと知られるべきです! 店舗が限定されているのが玉にきずですが、わざわざ足を運ぶ価値はありますよ。効果は絶大です。ニューエラユーザーの方はぜひとも『NEW ERA STORE』へ。ついでに新しい帽子も買っちゃいましょう!(「LP 59FIFTY」が個人的にはおすすめ)


FACY編集部・溝口

MLB門外漢の映画ファン。関わりがあるとしたらブラピ主演の「マネー・ボール」を観たことがあることくらいか……。

MORE FOR YOU

ハイプ過ぎない「地味Sup(地味なシュプリーム)」のススメ #編集部のラジオ
アウトドアでも使いたい、見た目グッドな街アイテム5選。
2着目のジャージもやっぱり〈アディダス〉でした。 #ととのいま品
ヴァンズ派?コンバース派?定番ローテクスニーカーの買い替えリスト
もっと早く欲しかった!GORE−TEXのジャックパーセル #今週の一足
毎日の気分を上げるSTEADYのメガネ #FACYでコレ買いました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで