FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

マイナーなカラーが新鮮です。〈ディッキーズ〉の874 #ととのいま品

「うまい、はやい、やすい」といえば、みんな大好き吉○家のキャッチコピーですが、実は2000年代に入ってから「うまい、やすい、はやい」の語順に変更されているそうです。細かすぎるアップデートですが、確かに「はやい」ことって、ひと昔前より重要な指標ではなくなったのかも、とひとり納得した次第。

メンズのパンツに目を向けてみると、「かっこいい、やすい」の筆頭に挙がるのが〈ディッキーズ〉のワークパンツではないでしょうか。特に定番の「874」と呼ばれる型番は、多くの人が一度は足を通した経験があるはず。若い印象も強いパンツですが、個人的に最近また“874熱”が再燃しています。

手持ちの874は現在4本。カラーは左からハンターグリーン、ダークブラウン、チャコール、カーキ。グリーンとブラウンは原宿の「COUNTER TOKYO」で最近買い足したもの。

チャコールやカーキのようなベーシックなカラーの使い勝手のよさは言わずもがな。最近はこれまでスルーしていた、少しマイナーなカラーがすこぶるかっこよく見えます。意外と合わせやすいダークブラウンや、コーディネートにハマった時の破壊力がずば抜けているハンターグリーンの2色が最近のお気に入り。ど定番の874ですが、選ぶカラーをアップデートするとかなり楽しいです。価格も手頃なので、冬のパンツがマンネリな方はぜひお試しを。


FACY編集部・杉山

ちなみに、〈ディッキーズ〉のパンツ熱が高まりすぎて、購入した「COUNTER TOKYO」さんに取材を申し込んでしまいました。ぼんくら編集部員ではなく、イケてるスタッフさんの最新の〈ディッキーズ〉コーディネートを後日ご紹介できればと思います!

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
  5. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。