FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品

去年の後半あたりからグリーンカラーが気になっています。ルイ・ヴィトンの21年秋冬ショーで多用されていたのを見たせいもあり、その気分はますます強くなるばかり。

ただ、グリーンのアイテムなんてあまり持ってないんだよな…。そう思いながらクローゼットを整理していたら、視界の端にこんなデイパックを捉えました。

クローゼットの奥に押し込められていた〈バトルレイク〉のデイパック。購入したのはたしか5、6年前。

購入後にもっとスマートなルックスのリュックが欲しくなったため、実はあまり使っていなかった一品。普段使いのリュックとしてはクラシック過ぎる気がして、敬遠していました(なんで買ったんだ…)

しかし時を経ると、ものの見方は変わるもの。クラシック回帰のムードが漂う今、ぽってりしたフォルムや少々野暮ったいスウェード底も愛くるしく見えてきました。

オーセンティックなバッグメーカーながら、街中で被ることはほぼなし。白地に青のロゴパッチもいい感じ。

そして、このバッグのクラシック感を加速させているのは、やはりフォレストグリーンのカラーリングでしょう。購入時に無難なブラックやネイビーを選ばなかった自分を今ではほめたい気分です。来る春にはチノパンあたりに合わせて、街を闊歩したいなあと。


FACY編集部・杉山

去年公開された「ハスラーズ」という映画をNetflixで観ました。様々な意味を持つハスラーという言葉ですが、広い意味では「どんな状況下でも金を稼げるやつ」という捉え方もあるようです。主人公が女性たちというのも面白い。とりあえず、カーディ・Bが好きです。

MORE FOR YOU

縮んだニューエラが5秒で元通りに。店舗で神マシンを発見 #ととのいま品
クラブCの次に来るスニーカーって何? #編集部のラジオ
【SHOP BLOG】〈ミーンズワイル〉のバックパックは機能的で、見た目も良し。
リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足
あのチノが、帰ってきた! 映画「アニー・ホール」でウディ・アレンが穿いていたような2プリーツチノ。
30歳オーバーの編集部員が選ぶ〈ニューエラ〉 #ととのいま品

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで