FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

180度のひねりが効いたカレッジT #ととのいま品

度々お伝えしていますが、アイビー的なノリが気になっています(どちらかというとプレッピー)。そんなもんで今年の夏はカレッジTが欲しいと思っていました。ただ古着の大海から自分にフィットするサイズ感、色味、ロゴなどを勘案して探すとなるとちょっと難しい。というか、生粋のB型と言われる自分には到底無理。なんか新品で良いのないかね?と見つけたのがこちら。

レコードを模したパッケージ

セレクトショップ〈ウィズム〉と、革新的なクリエイティブワークを続ける〈イズネス〉によるコラボレーションライン、〈ウィズネス〉の一枚です。

いわば東京の“ファッションリーグ”に名を連ねる両名。それらをそのまま組み合わせて名に冠してしまうあたりにオジサン的なノリを感じるのですが、個人的には大好きです。

デザインも秀逸です。フロントのロゴが、上下逆転してます。それでもって、Tシャツのボディは裏返しのインサイドアウト仕様。ひねくれすぎもとい、ひねりすぎ!

さらに左袖には、カレッジTでお馴染みのブランドらしきロゴが……。これはもう確信犯でしょ!

ってなわけで、「これでもか!と」ひねりを効かせた一枚。カレッジTといえば、どうしてもおぼっちゃま的な意味(背景)に侵食されていますが、それを良い意味で裏切ってくれました。その意味で、街でも着やすい。ストリートよろしくなスニーカーにだって相性抜群です。

と、ここまでなんとなく書いてきましたが、個人的な解釈です。実際のところはどうなんでしょ? ただ、今、街で着やすいのは間違いありません。気になる方はぜひどうぞ。一緒に東京の名門に入りましょう!


FACY編集部・溝口

先週の「月曜から夜ふかし」にて、青森出身の方々がやたら街頭インタビューを受けていました。青森県の時代、きたか? 同郷として応援したい。

MORE FOR YOU

半袖が苦手な大人へ。肘が隠れる半端丈トップスのすすめ。
父の日ギフトにおすすめのパイルT、サンダルetc.|今週末の買い物メモ#06
地味だけどワードローブが“ととのう”服 #編集部のラジオ
狙いはボックスロゴ以外。〈シュプリーム〉のナイロンキャップ #地味シュプ
今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。
サスティナブルなスタンスミスはあり? #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選