FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

with マスク生活に欠かせないメガネ拭き #ととのいま品

いま、メガネについて聞きたいこと」の記事中で取り上げた〈ボストンクラブ〉のフォグストップ(曇り止め付きメガネ拭き)、取材後に購入したのですがかな〜り役立ってます。絶賛愛用しているメガネに鼻パッドがなく、with マスク生活が始まってからは常にメガネの曇りに悩まされてきたのですが…これを購入して以降はマジで一回も曇ってないかも。

パッケージイラストを手掛けたのは福岡を拠点に活躍するイラストレーター・ノンチェリー氏

使い方は至ってシンプル。このクロスを使ってメガネを拭くだけ! どうやら調べてみると、曇り止め効果のある特殊素材で作られているようです(普通のクロスに何か塗布してるのかなと思ってました)。

洗ったり、乾かしたりなど、わざわざ何かやる必要がなく、いつものメガネ拭きをこれに変えるだけでOKという手軽さが最高です。冬になるとさらに深刻化するメガネ曇り問題に、このフォグストップで終止符を打ってみてはいかがでしょう。


FACY編集部・岩崎

スニーカー&ご当地企画担当。いつもニット帽をかぶっています。最近はキャンプの沼に片足つっこみかけてます。今週末の山中湖キャンプが楽しみ。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介