FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

久しぶりのブーツは軽いほうがいい。NIKE SFBのフィールドブーツ #ととのいま品

今年の初買いのテーマは“昨年の後悔は持ち越さない”でした。というのも昨年、キャンプ帰りに寄った那須のアウトレットで〈ダナー〉のマウンテンライト2が破格で売られていたんですが、金欠と疲れがありスルーしたのをずーっと後悔しており……。これはなにか代わりのものを買うまで収まらない!と思い、今年一発目の買い物はブーツに決定。

Nike SFB Field 2 8” Realtree® GORE-TEX

ティンバーのフィールドブーツ(ビーブロ)と散々迷って購入したのが、〈NIKE SFB〉のブーツ。SFBはスペシャル・フィールド・ブーツの略で、ミリタリーユースに向けに作られているラインです。

ということで、同ラインではタクティカルブーツの展開もありますが、買ったモデルはハイカーやハンター、キャンパー向けのアスレチックブーツという立ち位置(まあタクティカルブーツとデザインはほぼ一緒なんですが)。

デニムだとコテッとカーゴだとガチっぽくなるので、ナイロンパンツやスウェパンと合わせるのが良さそう。

ブラウンのレザーにリアルツリーという組み合わせは単色よりカジュアル。タウンにもアウトドアにもすごく合わせやすいです。ライニングはGORE-TEXだから雨の日も安心だし(雪の日は本当に助かりました!)、ブーツにしては軽い部類だから履くのが億劫にもならない。久しぶりに履くブーツとして、SFBはなかなかの最適解でした。我ながら、満足すぎる初買いです。

MORE FOR YOU

スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)

RANKING

  1. デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)