NEWS
小物使いがトレンド攻略の鍵。タックインスタイルに映える、オススメのベルトとは?
ワイドパンツやスカジャンなど、個別のアイテムがトレンドになることは多々ありますが、今アツいのは断然“タックイン”です。スタイリングがトレンドになるのはなんだか新鮮。とはいえ誰でもタックインさえすればトレンド感が出るかといえばまた違う話です。一昔前まではタックイン=ダサいなんて認識もあったので、どうにかして上級者感を出していきたいところ。
そこで今回は、タックインスタイルに映える長めのベルトをご紹介。タックインだからこそ腰元に目が行くのでここは勝負どころ。センス良い小物を使って、さらにベルトの先を垂らしてみればもう上級者感あふれる仕上がりになるので、ぜひご覧ください!
ベルト専業メーカーが送る、ハズしにもってこいなリボンベルト
BARRONS HUNTER – W-RING GROSGRAIN RIBBON BELT ¥6,912 (tax inc.)
三茶の名店 SEPTISの小山さんが提案するのは、『BARRONS HUNTER(バロンズハンター)』のW-RING GROSGRAIN RIBBON BELT。一見難しいと思いがちな色味ですが、使えばどハマリしてくれるベルトとは?
「こちらのベルトはナイロングログランの素材となっており、ハリコシがありながらも柔らかい生地感ですので、垂らしてお使いいただくのに最適です。ベルトを専業としているメーカーのため、比較的作りもしっかりしており、リボンベルトとはいえど、長年お使いいただけるタフなアイテムとなっております。」
雰囲気抜群、高級感あふれるベルト
NOMA t.d. – Twisted Belt ¥8,316 (tax inc.)
LILYの加藤さんが提案するのは、『NOMA t.d.(ノーマティーディー)』のTwisted Belt。落ち着いた色味がどんなタックインスタイルでも大人感を演出してくれるベルトとは?
「長めにとったストラップを垂らすために、先端部にループが付属しています。ループにベルトの先端を通すことで、名前の通りねじれたように着用することができ、唯一無二の雰囲気を発揮してくれる逸品です。」
いかがでしたか?気になるアイテムがあった方はぜひ担当スタッフの方に質問してみたり、どんなボトムと合わせればいいか等気軽にコミュニケーションをとってみてください!
Text.スタイラー編集部