FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

実は夏こそ重宝する?オススメの厚手Tシャツとオススメの理由。

3_000000000726-1

暑いからと何かと薄手なトップスを選びがちなのがメンズですが、汗染みに困ったことはありませんか?特にリュックを使うと身体に密着する分、背中に羽が生えたような汗染みを見かけることもしばしば。見た目に気を使うことをファッションとするなら、その辺もスマートに見せてこそなのでは?

実はそんな夏ならではの悩みにピッタリなのが厚手の白Tシャツなんです。染みになりづらく、汗を吸ってくれるので不快感も少なめ。今回はオススメの厚手Tシャツをまとめてみたので、ぜひ汗染みが気になる人はチェックしてみてくださいね!

トレンドにもピッタリな厚手の白T

normal

tone – FS PLAIN TEE ¥8,316 (tax inc.)

LINKSの酒井さんが提案するのは、『tone(トーン)』のFS PLAIN TEE。一見シンプルながらこだわりの詰まったTシャツとは?

「縫製方法にフラットシーマを採用することで縫製部分のストレスも無く、縫製部の強度・耐久性ともに非常に優れています。また脇切り替え部分の布帛使いが特徴で、スポーティーな雰囲気を演出してくれます。ワンウォッシュタンブラー加工済みなので、洗濯による縮みの心配はありません。シンプルながらも切り替えのデザインが際立つお薦めのアイテムです。」

メッセージはこちらから。

キャッチーなプリントが目を引く厚手の白T

normal-2

Audience – オールドプリントクルーネックポケットT – ¥4,104 (tax inc.)

Audience Atelier Shopの川島さんが提案するのは、『Audience(オーディエンス)』のオールドプリントクルーネックポケットT遊び心の効いたプリントと胸ポケが魅力的なTシャツとは?

「通常よりも厚手となる、7.1ozの生地を用いたプリントTシャツ。着用を重ねる毎に味わいを増す米綿を使用し、脇や背中中心にも縫い目の無い丸胴仕様です。生地自体の存在感、丸胴ボディの着心地の良さも評価の高いポイント。来月には映画も公開されるゴーストバスターズ、元々の知名度の高さに加え、その点からも注目度の高いアイテムです。」

メッセージはこちらから。

いかがでしたか?着心地もデザインも秀逸なアイテムたちですし、お手頃な価格帯も惹かれるところ。気になった人はぜひショップの方にメッセージを送ってみてくださいね!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

日本よりも断然人気?アメリカでのBB550の勢いがすごい #編集部のラジオ
【7月】編集部がよくかけたサングラス
ニューバランスの327、パドモアアンドバーンズのブーツ 【編集部のベストヒットフェイシー #05】
【7月】編集部がよく穿いたショーツ
短パン足りてる?真夏のショーツ買い足しリスト
今こそ履きたい〈ナイキ〉のスペースヒッピー #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選