FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ストリートに上品さを添えてくれる UNUSED(アンユーズド)のシルクだけで作られたバンダナ

013

UNUSED silk bandana ¥7,560(tax.in)

遠目から見ただけでもわかる美しい光沢感が他のバンダナと一線を画す「UNUSED」のバンダナは、上質なシルク100%だけで作られたものだ。

一般的にバンダナにはコットンが使用されることが多く、肉体労働者が手や首の汗を拭くのに用いられる。また頭に巻きつけたり、鞄の取っ手にくくり付けたりと、ファッションアイテムとしての用途もある凡庸性が高いアイテムだ。

002
様々なシーンで活躍するバンダナだが、それがシルクとなるとまた違った表情を見せる。彩りをより鮮やかにしてくれるとでも言うべきか、ベルトループにくくりつけた時の落ち感もやはり慣れ親しんだコットンとは違った表情、良さを見せてくれる。

023
このようなパンクやストリートでも見られる巻き方でも、シルクになると威圧感のあるイメージからは少し離れ、どこか上品さを添えてくれる。ストリートとラグジュアリーの融合と言うと大袈裟ではあるが、確かにそれはストリートと上品さをミックスさせたそれであることに間違いはない。

今は服装がシンプルになっていくなかで、破竹の勢いで街に広まったスニーカーが自身のファッション感度を示すアイテムとなっているが、その次は汎用性の高いバンダナで、アイデンティティを素材で表現するのもいいのかもしれない。

Fab4
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目5−8 三宮サンクスビル 3F
Tel.078-327-8285 営業時間 12:00-20:30
Fab4のSTYLERアカウント

Text.Shusuke Mizoguchi

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介