NEWS
この秋冬活躍間違いなし、気鋭ブランド「URU」のガウンコート
URU CUPRA COAT ¥32,400(tax.in)
数々のコレクションブランドのパタンナーを務めた経験を持つ、デザイナー漆山政春氏により2010年に立ち上げられた「URU(ウル)」。「想像力(頭)と技術力(手)の加速」をコンセプトに、独自の視点で新たな形のファッションを作り出しているブランドだ。今回はそんな気鋭のブランドより、これからのシーズン活躍してくれること間違いなしのガウンコートを紹介する。
昨年大いに流行したロングタイプのコートだが、こちらはキュプラ100%で出来ており、さらさらと肌触りがよく、薄くて軽い。イメージとしては羽織もの、ガウンと言った方が正しいだろう。真夏のピークも過ぎ去り、朝晩と涼しさを感じ始めたこの頃、寒暖差の激しいシーズンには嬉しいアイテムだ。
しかし何より特筆すべきはそのシルエットと、随所に散りばめられた機能性・デザイン性の高さである。やや光沢感と透け感のある生地をたっぷりと使っているため、裾周りにはゆったりとした美しいドレープが生まれる。また、背中のベルトと胸元のボタンを活用することで、インナーの見せ方や全身のサイズ感を変えることが可能だ。
さらには、コート全体にブランドを象徴するパターンでもあるペイズリー柄がうっすらと入っており、ブラックというベーシックな色合いも相まって、シンプルながらもしっかりと主張してくれる一着となっている。
これからやってくるのは、重ね着の季節である。秋にはライトアウターとして主役に、冬にはインナーコートとしてレイヤードコーデにも一役買ってくれる、大変優秀なURUのガウンコート。ワードローブに加えない手はないだろう。
FREEDOM FROM COMMONSENSE.
〒 大阪市中央区南船場4-6-3 田口ビル2F
TEL. 06-6241-4570
OPEN. 12:30〜20:00(水曜定休日)
FREEDOM FROM COMMONSENSE.のSTYLERアカウント
Text.Ryota Shimizu