FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

着丈のバランスがおしゃれの鍵?初心者にこそ着て欲しい、ワイドパンツに合うトップスがこちらです。

105782083

スキニーやテーパードパンツとは比べものにならないほど生地の分量があり、ボリューム感を考慮すると合わせが難しいワイドパンツ。トレンドのビッグシルエットのトップスもいいけどただ大きいだけじゃだらしなくなるし、細身のアイテムだとサイズ感が…。

そこで今回ご紹介するのが、FREEDOM FROM COMMONSENSE.の青山さんが提案する『URU(ウル)』のSHORT LENGTH SHIRTS。なんといってもこの丈感、サイズ感が絶妙なんです。

105782083_o2

URU – SHORT LENGTH SHIRTS ¥23,760 (tax inc.)

ビッグサイズ設定で作られたシャツを着丈を短くアレンジすることで、バランスの良いワイドシルエットに。大きめのシルエットながらボディや袖にはダーツが入ッているので、丸みのある美しいフォルムに仕上げています。”という青山さんのコメント通り、ただ大きいだけじゃなく計算されたシルエット作りだからこそ雰囲気も◎。

袖周りにボリュームを出しつつもショート丈なので、ワイドパンツと合わせた時に重すぎる印象にはならないですし、製品洗いをかけた密度の高いコットンシャツ生地を使用することで、どれだけワイドなパンツを合わせてもクリーンなコーディネートに仕上がります。

ショート丈のアイテムは着こなすのが難しいようにも見えますが、ここまで手が込んだシャツなら野暮ったくなる心配もなし。ワイドパンツのコーディネートに自信のない方や、周りと差をつけたい人はぜひ詳細からメッセージで問い合わせてみてくださいね!

この商品を詳しく見る(Replyを見る)

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

2着目のジャージもやっぱり〈アディダス〉でした。 #ととのいま品
ヴァンズ派?コンバース派?定番ローテクスニーカーの買い替えリスト
もっと早く欲しかった!GORE−TEXのジャックパーセル #今週の一足
毎日の気分を上げるSTEADYのメガネ #FACYでコレ買いました
マイ定番白ソックスを更新。#ととのいま品
絶妙にアレンジの効いたカットソー5着。かぶりそうで、かぶりません。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで