FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ミリタリー仕様の〈チャンピオン〉。人気のUSNAスウェパンがハンキードリーに入荷中です。

一気に秋めいた気温になってきました。あわてて長袖のトップスをクローゼットの奥から取り出した方も多いはず。となると、パンツもそろそろ秋口にちょうどいいやつが欲しくなってきます。

そんな折にチェックしておきたい、一風変わった〈チャンピオン〉のスウェットパンツをFACYで発見。

Champion ¥15,620 (HUNKY DORY NAGOYA)

あの見慣れたCロゴがどこにも見当たらない、言わば広い意味での“目無し”に当たる一本です。実はこれ、アメリカ海軍兵学校(=United States Naval Academy、略称USNA)でのトレーニング時に使用されるシリーズなのだそう。しかも、実際に校内で販売されている現行のオフィシャル品です。

Cロゴの代わりにアイキャッチになるのが、NAVY CREST(ネイビークレスト)と呼ばれる海軍兵学校のロゴマーク。〈チャンピオン〉といえばカレッジのイメージが強いですが、USNAをモチーフにすることでミリタリーの風味も味わえる一本です。洗濯を重ねてロゴが掠れてもかっこよさそう。

生地は厚手でしっかりと目の詰まった、12オンスのスウェット地です。

ミリタリーアイテムならではのディテールも男心をくすぐります。士官学校では生徒が同じものを着用するため、それぞれの名前を書き込むネームタグが生地の裏側に鎮座。生成りのヘリンボーン地のラインは、いちデザインとしてもかっこいい。

セットアップで見るとさらに物欲をそそられますが、あいにくスウェットシャツはすでに完売。今回のスウェットパンツも旅立っていくのに、そう時間はかからないはず。

Sサイズ(ウエスト64cm~84cm)のみの入荷なので、体型が合う方ならサイズ選びに悩む必要はなさそうです。

この商品を詳しく見る

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  4. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  5. 厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ