FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

Tシャツとのレイヤードにオススメ。夏のコーディネートに華を添えてくれる、プルオーバーベストをご紹介します。

IMG_9404

「プルオーバーのベストが欲しいので、オススメのものがあれば教えてください!Tシャツとのレイヤードを考えています!予算は4万円までです!」

暑くなってきたので、Tシャツ一枚というコーディネートが多くなるこの時期。ただ、夏は長いので少しばかり気分転換したくなるときもあるもの。そこでオススメの一つとして挙げたいのがプルオーバーのベストです。

とうことで、今回は夏のコーディネートに華を添えてくれるメンズのプルオーバーベストをご紹介。オーセンティックなものから、今っぽいシルエットのベストまで揃っているのでぜひご覧ください!

・魅力的な風合いのバンブーリネンで作られたプルオーバーベスト

normal

学芸大のLINKSが提案するのは、『Elephant Blanc(エレファン ブラン)』のプルオーバーベスト。バンブーリネンで出来たレイヤードに適したベストとは…?

「バンブーリネンを使用したプルオーバータイプのベスト。バンブーリネンは、麻やヘンプと同様の製法で作られる天然繊維。竹の表皮をはがして中の繊維質を取り出し、繊維にしたもので、麻と同様、程よい光沢感と豊かな風合いが魅力的です。また、堅くしわになりやすい素材ですが、通気性や吸水性に優れています。左胸にはパッチポケット、両サイドにはスラッシュポケットが配された機能的な作り。裾には、スリットが入り、レイヤードに適しています。トップストしてもインナーとしても幅広く活躍してくれるアイテムです。」

Elephant Blancの詳細はこちらから。

・フランス老舗ブランドに別注したダブルネームのコットンベスト

f94053b34219b74c5922a59afe9451fe

三軒茶屋のSEPTISが提案するのは、『fileuse d’arvor(フィルーズ ダルボー)』のコットンニットベスト。フランスの老舗ブランドに同店が別注したとコットンベストとは…?

「フランスの老舗マリンウェアブランドのfileuse d’arvorに当店が別注をし、ダブルネームで完成したコットンニットベスト。しっかりとした度詰めのニットでありながら、着ていくうちに徐々に体になじみますので、リラックスした雰囲気でお召しいただけるかと思います。シャツとの合わせはもちろん、カットソーとの着合わせも相性がよく、ボトムスのシルエットも選ばない万能アイテムになっております。この価格でフランス製というのも魅力です。」

Elephant Blancの詳細はこちらから。

・夏らしい綿麻素材のユニセックスに使えるフリンジベスト

normal

代々木上原のLILYが提案するのは、『NOMA t.d.(ノマ ティーディー)』のフリンジニットベスト。

「リネンとコットン素材のベストで夏に向けてお勧めな素材です。そして、今季もトレンドのフリンジがこれでもかと使われておりTシャツの上からで一気に印象が変わります。また、ジャケットなどと合わせても裾から見えるフリンジがレイヤードとしてもコーディネートを楽しませてくれるアイテムです。Tシャツに細身のパンツサンダルでこのベストのコーディネートはお勧めなコーディネートです。」

Elephant Blancの詳細はこちらから。

いかがでしたか?Tシャツとレイヤードするアイテムが欲しいという人はぜひプルオーバーベストをチェックしてみてくださいね!また、気になったアイテムがあった人はショップまでメッセージをどうぞ!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【2/20~2/26】
2021年はクラシックシューズ回帰?プーマのスウェードがキテます #編集部のラジオ
あの名作がミニマルに“進化”。スラックフットウェアの上品スニーカー「ELCLUDE」に注目です
グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品
【SHOP BLOG】素材はもちろんコットンダック。カーハートのミニポーチが入荷です
コーデュラ素材で軽快&タフになった、リーボックの名作「ビートニック」 #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド