FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

アウトドアフィールドで映える、左右非対称カラーのサロモン #今週の一足

最近の#ととのいま品が気づけばスニーカーばかりになっていて、「いっそ別シリーズの方が良いのでは?」という話になりました……。ということで、中途半端な時期ですが、新コラム #今週の一足をスタートします。今回はSalomon Advanced ×Organiclab.ZipのXa Pro 1。


フランス発のスポーツブランド〈Salomon〉のハイエンドライン〈Salomon Advanced(サロモン アドバンスド〉より、昨年12月にリリースされたアメリカのソーシャルメディア〈Organiclab.Zip〉とのコラボスニーカー。発売時はアメリカにいて、英語でググってもどこで売っているか分からず……完全に買い逃したと思っていたら、DSMGにマイサイズ(27cm)を発見。速攻ポチりました。

今回のカラーは夏と冬の夜空をイメージしているとのこと。

今作のベースとなっているのは2001年発売のXa Pro 1。今でも現行で様々なバリーエーションが発売されているロングセラーモデルです。デザインはOrganiclab.Zipのインスタをフォローしている人なら納得のレトロアウトドア仕様。メインカラーをパープルとブラックに絞り、左右非対称で配置。アウトソールの内側にもグレーの切り替えがあり、インラインよりだいぶ渋い仕上がりです。

そして、このスニーカーはちょっと汚して履いても様になりそうな感じが良いんですよね。街はもちろん、アウトドアフィールドでもかなり映えるはず。まだプロパーで買えるところもあるようなので、アウトドア好きの方はぜひ探してみてください!


FACY編集部・岩崎

コラムとは別に、ショップスタッフの自慢のスニーカーを教えてもらう#BestKicks 企画も進行中です。そろそろ第二弾が公開予定なので、スニーカー好きの方はそちらもチェック!

MORE FOR YOU

今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。
半年探して見つけたオールドスケシュー。〈adidas〉のTHE GONZALES 2 #今週の一足
キネティックなアークテリクスの中綿ベスト
車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  4. 「デカければいい」は間違い。ショップ店員に聞く、オーバーサイズTシャツの選び方と着こなし。
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで