NEWS
予算1万円で買える、この秋冬に重宝すること間違いなしな白ニットをご紹介します。
これからの季節、アウターのインナーとして活躍してくれるのがニットです。何着持っていても困らないのがニットですが、その場その場の勢いで買ってしまうと、アウターと合わなかったりして後悔することもしばしば。
そこで今回はスタイリングに合わせやすい白ニットをご紹介します。予算1万円で買えて、この秋冬に重宝すること間違いなしな2着のニット。この時期には1枚でも着ることができるので、ぜひご覧ください。
By theSakaki。ゆったりシルエットのVネックニット
theBang by theSakaki – 鹿の子編物 V neck knit L/S ¥9,504 (tax inc.)
学芸大学のセレクトショップ、LINKSの酒井さんが提案するのは、『theBang by theSakaki(ザサカキ)』の鹿の子編物Vネックニット。通常のニットより長めの丈になっているのが特徴的ですが、裾のリブを強めに効かせているので、リブの位置を調節することで着こなしに変化をつけることができます。
シンプルに一枚で着るのもよし、ジャケットやコートとのレイヤードを楽しむのも良し、様々なスタイリングに対応できる万能的なニットです。また、コスパが良いというのも魅力的です。
ラグランスリーブでスマートに魅せるクルーネックニット
URBAN RESEARCH – 綿アクリル片畦クルーネックニット ¥8,640 (tax inc.)
URBAN RESEARCH 神南店の荻野さんが提案するのは、『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)』の綿アクリル片畦クルーネックニット。 上質なウールで度詰めした、重厚感のあるしっかりとした仕上がりのニットです。
フィットしすぎないジャストサイジングでいて、ラグランスリーブのため、着心地も快適。リブ部分には飾り編みを配し、ディテールにもこだわりを感じさせます。ミドルゲージのざっくりしすぎない編みになっているので、 MA-1やチェスターコートなどの人気アウターのインナーとして活躍してくれそうです。
いかがでしたか?気になるものがあった人は、ぜひ担当スタッフの方に質問してみたり、試着の予約をするなど気軽にコミュニケーションをとってみてくださいね!
Text.スタイラー編集部