FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

トレンド感のあるワイドなデニムパンツをまとめてご紹介します!

「ワイドなデニムを探しています。」

トレンドのワイドパンツ。デニムも穿くなら圧倒的にワイドシルエットの方が気分です。ということで、今回はいま穿きたいワイドなデニムをご紹介します!ミニマルなデザインから変わり種のものまで多数揃っているので、ぜひご覧ください。

・ワードローブの定番として加えたい、ワイドなセルビッチデニム

normal-3

神戸のwienがオススメするのは、『FIRMUM(フィルマム)』のセルビッチデニム。ブランド初となるワイドシルエットのデニム、そのこだわりのポイントとは…?

「wienからはFIRMUMのスーピマコットンムラ糸インディゴセルビッチデニム【Indigo】をご提案させて頂きます。大量生産できない旧式のシャトル機で織り上げた生地はデニム特有の糸ムラがなく滑らかで光沢のある質感に仕上がっています。こちらは初となるワイドシルエット。赤耳仕様に加えやや短めのレングスは溜まりがでないのでロールアップしても◎。オールシーズン使用できるデニムはワードローブの定番として是非ともお勧めしたい一本です。」

FIRMUMの詳細はこちらから。

・クラシックワークをモチーフに絶妙なバランスに仕上げたワイドデニム

normal-2

名古屋のSynapse natifがオススメするのは、『MR.OLIVE(ミスターオリーブ)』のセルビッチデニム。ブランドが定番で出しているデニムの魅力とは如何に…?

「MR.OLIVE定番のアメリカのサンフォーキンバレーで採れた良質な綿を日本に輸入し、旧式の織り機で織り上げた13.5ozのセルビッチデニム。デザインはバックヨークにのせたポケットやバックベルト、縫製仕様等もクラシックワークをモチーフに絶妙なバランスに仕上げています。ワイドシルエットの中でも落ち着いたデザイン性、シルエットが流行り等も関係なくお使いいただけると思います。」

MR.OLIVEの詳細はこちらから。

・バルーンシルエットが特徴的なワークパンツ

normal-1

学芸大学のLINKSがオススメするのは、『Sasquatchfabrix.(サスクワッチファブリックス)』のバルーンワークパンツ。特徴的なバルーンシルエットデニムの魅力とは…?

「当店が提案したいのは、Sasquatchfabrix.のBALOON WORK PANTSです。ウエスト周りに深めのダーツが2つ入り、ステッチワークが特徴的です。生地には高密度に織り上げたハリのあるコットン・ナイロンを使用。フロント両サイドにスラッシュポケット、バックの両サイドにもポケットを配した機能的な作り。ベルトループに加え、ウエストにドローコードが付いているため、ベルトレスでも着用が可能です。」

Sasquatchfabrix.の詳細はこちらから。

・腹巻きをイメージ?ワイドシルエットのデニムパンツ

normal

佐賀のTERRoIRがオススメするのは、『wonderland(ワンダーランド)』のデニムワイドパンツ。ハイウエストの極太シルエットデニムのこれ買いポイントとは…?

「腹巻きをイメージしたハイウエストデザインが特徴のワイドシルエットデニムパンツ。ハイウエスト部分は釦を開けて、折り返して穿いて頂く事も可能です。ウエスト上部にクラッシュ加工を施しているところがデザインのポイント。ウエストには帯をイメージしたベルトが付いており、バックポケットはフェイクパッチポケット風の加工を施しております。80’sのレギュラー501のようなさり気ない加工感も魅力です。」

wonderlandの詳細はこちらから。

いかがでしたか?気になるものがあった人はぜひ詳細からメッセージを送ってみてくださいね!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

ハイプ過ぎない「地味Sup(地味なシュプリーム)」のススメ #編集部のラジオ
アウトドアでも使いたい、見た目グッドな街アイテム5選。
2着目のジャージもやっぱり〈アディダス〉でした。 #ととのいま品
ヴァンズ派?コンバース派?定番ローテクスニーカーの買い替えリスト
もっと早く欲しかった!GORE−TEXのジャックパーセル #今週の一足
毎日の気分を上げるSTEADYのメガネ #FACYでコレ買いました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで