FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ワイドパンツを着こなしたい人にオススメ!黒のワイドクロップドパンツに合うトップスとは…?

「黒のワイドクロップドに合わせるトップスは、どんなのがオシャレでしょうか?」

暑くなってくると涼し気なクロップド丈パンツが多くなりますが、今年はただのクロップドではなくワイドなクロップドが人気のよう。そこで悩むのが、トップスに何を合わせるかです。

これからどんどん増えていきそうなこの悩み、今のうちに解決したくありませんか?ということで、前回に引き続き、今回もセレクトショップがオススメするワイドなクロップドパンツに合わせるお洒落なトップスをご紹介していきます!

・シンプルな夏のアクセントになるサファリパーク柄のボタンダウンシャツ

normal

中目黒のcoperが提案するのは、『CORONA(コロナ)』のサマーボタンダウンシャツ。シンプルになりやすい夏のコーディネートのアクセントになるシャツとは…?

「CORONA夏の定番、半袖ボタンダウンシャツ。今年はサファリパターンが登場しました。台襟の無いボタンダウンで、裾はストレートの60’sスタイルです。とても軽い着心地で雰囲気があり、シンプルになりやすい夏のコーディネートのアクセントになると思います。」

CORONAの詳細はこちらから。

・トレンド感のあるオープンカラーのゆったりしたワークシャツ

normal-1

大阪のWUNDERが提案するのは、『BLACK & BLUE(ブラック&ブルー)』のオープンカラーワークシャツ。トレンド感のありつつ、上品に仕上がったシャツとは…?

「ブラックアンドブルーよりトレンド感あるオープンカラーシャツが登場です。
ゆったりとしたボクシーなシルエットと大きめのフロントポケットでワークなイメージながら、
軽く上質な細番手のシャンブレー素材で仕立て、上品な趣も持ちます。
ワイドパンツ等とのコーディネートにもバッチリハマるオープンカラー。
今期の大本命的アイテムです。」

BLACK & BLUEの詳細はこちらから。

・独特の存在感が光るストライプのオープンカラーシャツ

normal-2

吉祥寺のアQが提案するのは、『Folk(フォーク)』のニューピアノシャツ。独特の存在感が光るストライプのオープンカラーシャツとは…?

「ワイドなボトムと相性が良いすっきりとしたシルエットのハーフスリーブシャツです。今年トレンドの開襟シャツとして、また一番上のボタンループを留めてステンカラーシャツとしてもご着用頂けます。織で表現された凸凹のあるストライプにより、他では見られない独特の存在感が光るアイテムです。」

Folkの詳細はこちらから。

・度詰め鹿の子編みニットのオーバーサイズメッシュパーカー

normal-3

大阪のEight Hundred Shipsが提案するのは、『crepuscule(クレプスキュール)』のメッシュパーカー。着てみると結構しっくり来るという半袖パーカーとは…?

「しっかりとしたコシのある、度詰め鹿の子編みニットを使用したニットパーカー。適度なボリューム感とドライな肌触りのオリジナル素材です。肩幅、身幅、着丈にゆとりをもたせたオーバーサイズ・シルエットと、程よい長さの袖丈で、アウターのような雰囲気。シンプルなデザインと素材で、年間を通してあらゆる着こなしを楽しんでいただけるアイテムです。」

crepusculeの詳細はこちらから。

・着心地抜群のビッグな布帛Tシャツ

normal

名古屋のSynapse natifが提案するのは、『TROVE(トローブ)』のKASVI Tee。マットな質感となめらかな肌触りが魅力的なビッグな布帛Tとは…?

「テンセル67%ポリエステル33%混紡特殊ツイルを使用した布帛TEE。マットな艶となめらかな肌触りを持つテンセルに、ライクラファイバー糸を織り交ぜストレッチ性と耐久性を持兼ね備えています。ショート丈、ドロップショルダー、緩やかなワイドシルエット。ワイドパンツは勿論、様々なボトムスとの相性も抜群。唯一無二の素材使いは圧巻の一言。今季の主役アイテムになること間違いなしです!」

TROVEの詳細はこちらから。

・ビッグTじゃつまらない?という人にオススメなビッグなポロシャツ

normal-4

三軒茶屋のSEPTISが提案するのは、『GLACON(グラソン)』のビッグカノコポロシャツ。トレンドのビッグシルエットを味わえるポロシャツとは…?

「実力派ファクトリーブランドのGLACON。昨今ムードなビッグシルエットのポロシャツは、ゆったりとしたサイズ感でありながらも、着丈のバランスがよく、クロップド丈のパンツと大変良い相性でお召しいただけるかと思います。ポロシャツというと、Tシャツに比べてかっちりとしすぎてしまうイメージもございますが、シルエットとのバランスでカジュアルなスタイルにしっかりはまるデザインとなっております。」

GLACONの詳細はこちらから。

・カジュアルさが軽減された遊びのあるTシャツ

normal-5

佐賀のTERRoIRが提案するのは、『prasthana(プラスターナ)』のmassive tee。カジュアルさが軽減された遊びのあるデザインのTシャツとは…?

「スイスコットン80/1エアースムースを使用したビッグシルエットのTee。少しドレッシーな素材感や落ち感等で、Teeながらカジュアルさが軽減されたており裾部に配したストライプキュプラ生地は、裾からシャツをレイヤードしたような少し遊びのあるデザインとなっております。また、仕上げに製品洗いを施しておりますので、キュプラ部分にしわが入り、このアイテムをより豊かな表情にしています。」

prasthanaの詳細はこちらから。

いかがでしたか?ワイドなクロップドパンツに何を合わせたらいいか分からない…という人はぜひ参考にしてみてくださいね。また今回紹介したアイテムが気になった人は詳細からメッセージをどうぞ!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

レトロ感増し増し。シュプリームのフード付きスタジャン #地味シュプ
スタジャン、モヘアカーディガン、ナルゲン(?)etc…秋冬のトレンド傾向がようやく分かってきた? #編集部のラジオ
エアジョーダン1は履き込んだ後もカッコいい? #今週の一足
大人に効くヘルメットバッグ。今買うなら〈アダム エ ロペ〉の一品がおすすめです。
今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 【みんなのシン・デニム#02】リーバイス501XXCのデッドストックで源流を辿る
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで