FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

万人が手を伸ばしたくなる。この時期に穿ける、とにかく綺麗なスラックスをご紹介。

スラックス。それはリラックス感を用いていながら、上品に魅せることのできるツワモノ。しかし、多くのブランドが一様にリリースしている分、その良し悪しを見分けるのは至難の沙汰。特にとにかく綺麗な一本が欲しいとなると、自分で選ぶだけではなく、ショップスタッフに相談しておきたいところ。

そこで今回は、この時期に穿きたい、とにかく綺麗なスラックスをご紹介。シルエット、素材、ディティール等々すべてにおいて、求めるものに応えてくれる2本です。ぜひ、ご覧ください。

オリジナル素材と絶妙な色合い、リラックス感のある万能の一本

ss00234
CLASS – Lo-Lo ¥42,120 (tax inc.)

学芸大学のセレクトショップ LINKSの酒井さんが提案するのは、『CLASS(クラス)』のLo-Lo。オリジナルで作られた通常のストライプよりピッチの巾を広げたフラノウールを使用した、サイドシームのないリブパンツ。

ウエストの両サイドに入るゴムシャーリングと、内側に付けた調整可能なアジャスターゴムも特徴で腰回りにゆとりを持たせ、リラックスを得られるようになっています。フェルト素材のような柔らかで独特な風合い、上品な光沢、リラックス感と三拍子揃った一本は是が非でも欲しいところ。

万人仕様にアップグレードした至極の一本

ss00235
WYATT – Super120’s Saxony Stretch Slim Tapered Trousers ¥28,080 (tax inc.)

仲町台の洋品店 Euphonicaの井本さんが提案するのは、『WYATT(ワイアット)』のテーパードトラウザー。パンツに定評あるブランド、渾身のテーパードパンツがこちらです。

スーパー120’sのなめらかな肌触りの糸に、微量のストレッチを混ぜたサクソニーという生地を使用。肌触り、光沢、質感、シルエット…どれをとっても納得いく仕上がりです。季節感のあるこの色味もまた男心をくすぐりますね。大人カジュアルとしてワードローブに加えたい逸品です。

いかがでしたか?気になるアイテムがあった方はぜひ担当スタッフの方に質問してみたり、試着の予約をするなど気軽にコミュニケーションをとってみてくださいね。

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

究極の「こういうのでいい」バッグ!アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)
チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)

RANKING

  1. チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド