FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

YANTOR ユニセックスで着られる ドルマンスリーブのビッグカットソー

87498149
YANTOR ロングワッフルプルオーバー ¥20,520(+tax)

武蔵野美術大学出身の二人が2008年に立ち上げたユニセックスブランド「YANTOR(ヤントル)」。“SITUATIONS”をコンセプトに、布を纏うというところを意識し、体から離して落ち感の分量感だけを計算し、重力で形が完成される服を発表している同ブランドは、現代アーティストや写真家とのコラボレーションをはじめ、ファッションをツールとした幅広い活動も展開している。

今回紹介するのは、同ブランドのコンセプトをそのまま表現したようなビッグサイズのカットソー。シンプルながらドルマンスリーブ、袖口のデザイン、背面のタック等細部にまでこだわりのある一着で、男女どちらが着ても違和感のないよう仕上がりです。

87498149_o11

凹凸の細かなワッフル生地のプルオーバーはやや厚みのあるコットン×ポリエステル素材を使用。

肩を決めてつくられていないので着る人によってシルエットやドレープの出方が変わるというのが、このカットソーの醍醐味。似合う似合わないはあれど、サイズが“合わない”ことはないので、あえて小さめのサイズを選んでもいいし、大きいサイズを選んでもいいというのがYANTORの、ユニセックスブランドならではの魅力です。

87498149_o12

ベルリン系ブランドが好きな人にはもちろん、彼氏彼女でシェアする(シェアド・ワードローブ)こともできるので、ゆるい雰囲気が好きな人はぜひこちらのアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

OVIE STUDIO
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-15-42 竹内ビル 3F
TEL.052-684-7339 STYLERアカウント

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  3. 冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
  4. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介