FACY 1タップで 出会える 話せる

BEAUTY

【cosme kitchen】超乾燥肌に捧ぐ保湿アイテム

生まれてこの方乾燥肌に悩まされている私。つやつやグロウタイプのファンデーションがマットに仕上がった時はさすがに自分でも引きました。

更に花粉シーズンはいつも以上に肌が敏感になり、問題なく使えていた化粧品がピリっと染みてしまうことも。何かスペシャルケアをしたいけど、また肌に合わなかったら怖いし…と行き詰まっている状況でした。

そんな時に出会ったのが『cosme kitchen』の「超乾燥肌対策特集」と題したインスタライブ。スキンケアトレーナー・下田さん(トーク力が本当に凄い)が紹介していた数あるアイテムの中から、気になる2点を早速ゲットしてきました。

・アーモンドボディミルク / WELEDA

オーガニックアーモンドオイルが肌を潤し、保護してくれるボディミルク。軽くてベタつかず、するっと伸びるのに保湿力が朝まで続きます。商品紹介にもある通り杏仁豆腐のような香りがしますが、良い意味で残らず使いやすくて◎

何より心を打たれたのは、アーモンドオイルは痒みや色素沈着に効果があるということ。私のようにアトピー持ちで寝ながら無意識に掻いてしまう…なんて方にオススメです。心なしか肌が綺麗になってきた気も…。

・グープマルチバーム / ALL good

インスタライブの中でメインに取り扱っていたバーム。全部で3ブランドがピックアップされていましたが、手頃なサイズとフランキンセンスの香り(コスキチ限定)に惹かれこちらをチョイス。

「バーム」と呼ばれる物はスタイリング時にしか使ったことが無く、スキンケアで?と不思議に思っていましたが…これまたとっても良かったです。(詳しい使い方やタイミングについては配信をチェック)
化粧水が染みる=目に見えない擦り傷が出来てしまっている状態の肌に、「兵士の傷薬」と言われるヤロウが効果的なのだそう。マスク荒れなどにも◎


『cosme kitchen』のインスタライブ「超乾燥肌対策特集」は現在もアーカイブで視聴できるようになっています。他にも魅力的な商品がたくさん紹介されているので気になる方は是非!説得力のある下田さんのトークについつい財布の紐が緩んでしまうはず…。

Editor M

ファッション・音楽を主に担当。カジュアルな格好とギターのカッティングが好き。
ここ数日は自分チョコのことしか考えていません。バレンタインって良いイベントだなあ。

MORE FOR YOU

梅雨前に欲しい!マスク専用のアロマスプレー「マスクメイト」
【期間限定】ニールズヤード レメディーズで使用できる1000円OFFクーポンをプレゼント!
【期間限定】IKIIKI OIL CAREで使用できる1000円OFFクーポンをプレゼント!
3月31日までの期間限定!クリーンビューティーブランドで使える『1,000円OFFクーポン』プレゼント。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  2. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  3. ぬいぐるみってどう作るの?スヌーピーミュージアム「ぬいぐるみワークショップ」を体験!第2弾の開催も決定!
  4. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  5. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?