FACY 1タップで 出会える 話せる

BEAUTY

大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!

最近よく耳にするようになったCBDアイテム。でもそもそもCBDってなに?と思っている人も多いのではないでしょうか。実はこのCBD、様々な体の不調をリセットしてくれる忙しい現代女性にとってまさに救世主のようなアイテム!

そこで今回、2020夏にローンチしたばかり日本初の CBDブランド『WALALA』 のCBDポイントクリームをピックアップ。CBDについての疑問や女性に嬉しい効果などをお伺いしてきました。

そもそもCBDって?

大麻草からとれる成分のひとつでカンナビジオール(CBD)のこと。日本ではまだあまり知られてはいませんが、アメリカではコーヒーやコスメなどに入っていたりするほど身近なもの。特に美容意識の高いビューティ業界では大注目の成分なんです。

大麻草と聞くと「それって危ないんじゃない?」というイメージがありますが、CBDは摂取してもハイになることはなく、依存性などのリスクもないとのこと。

大麻草から採取できる有効成分には主に「THC(テトラヒドロカンナビノール)」と「CBD(カンナビジオール)」の2種類で、私たちがイメージする幻覚作用などをもたらすのはTHCという成分なんだそう。

こだわりがギュッとつまった日本発CBDクリーム

カリフォルニアと日本からインスピレーションを得たウェルネスブランドの『WALALA』 から発売されたCBDポイントクリームにはこだわりがいっぱい!

生産から管理まで国産にこだわり、植物由来ではなく製薬会社で研究開発され生産された有機化学合成CBD成分のみを使用。リーガル面もクリアした『WALALA』のCBDポイントクリームには、THCが一切含まれていないということなので安心して使用できます。

パッケージもサステナブル であったり、クリームはパラベンや鉱物油、アルコール、化学香料も全てフリーで肌への優しさもとことん追求。さらに高品質な6つの美容成分が多角的に美肌にアプローチ。トラブル知らずのうるおい肌を叶えてくれるんです。

大人女子に嬉しいCBDポイントクリームの効果って?

安全なのはわかったけど、気になるのはその効果。CBDは摂取することで疼痛や炎症の抑制、ストレスや不安の緩和、筋肉痛などの緩和、睡眠や肌トラブルの改善などなど…様々な嬉しい効果が期待できるんだとか。体や心のマイナス要素をリセットしてくれるCBDのパワーはまるで万能薬のよう!

特にどんなシーンで使用するのがおすすめなのか教えていただきました。

大人女子におすすめ!不調をリセットする5つの使い方

その① スキンケアとして
CBDはニキビや肌荒れなど、肌の炎症やトラブルにもその力を発揮してくれるんだとか。使い続けたら毛穴が小さくなった!という人もいるそう。季節のを変わり目になると肌の調子が良くない…そんな肌のゆらぎを感じている人にもおすすめです。

その② デスクワークで疲れや肩こりを感じたら
疲れを感じたらサッと首〜肩に馴染ませるだけ。在宅ワークも増え、PC作業する時間も多くなり疲れや肩こりに悩む人に◎リラックス効果で疲れた心もやわらかく。

その③スポーツやワークアウト後のケアに
抗炎症作用や鎮痛作用にも効果があると言われているCBDは筋肉痛などのリカバリーにも活躍!

その④脚のむくみや疲れに
血流をよくする働きも◎ヒールを履く前にあらかじめ塗っておけば疲れを軽減する効果も期待できます。お風呂上がりにマッサージをするのもおすすめ。

その⑤睡眠前のリラックスタイムに
リラックス効果が高く睡眠の質を上げてくれると言われているCBD。就寝前に気になる部分に優しく馴染ませると緊張を解きほぐしてくれるんだとか。おすすめは顎〜首。

CBDポイントクリームを編集部でお試し!

サラッとしたみずみずしいテクスチャーなのに保湿力は抜群。編集Aはスキンケアの仕上げにナイトパックとして使ったところ、朝まで乾燥知らずのもっちもち肌に!

顎の食いしばり部分に多めに塗ってくるくると軽いマッサージを数日続けたのですが、コリがほぐれたのか張ってる感じが軽減しました。おかげで顔がちょっとだけシュッとしたような気が…!嬉しい!

個人的に1番効果を感じたのが首や肩周り。塗るのと塗らないのでは軽さが違う…!仕事柄パソコン作業が多く肩こりがひどいので疲れたな〜と思ったらサッと塗ったり、お風呂上がりにマッサージしたり…とにかく顔・体とマルチに使えます。レモングラスの香りも爽やかで、ハンドクリーム代わりに塗るだけで気分もリフレッシュ!

今回身をもってCBDパワーを実感。もうこれナシでは生きていけないかも?くらいハマりました!

一人ひとりの不調に寄り添ってくれるCBDポイントクリーム。使ってみることで今、体の中でマイナスに傾いているのはどの部分なのか、自分の体とじっくり向き合うきっかけになるはず。

今日の不調をリセットして明日をゴキゲンに過ごすためにも、ぜひ取り入れてみてはいかが?

https://walala.jp/products/cbd-point-cream


今回教えてくれたのはこの人!


MIKE EIDLIN-柴田マイケル空也
株式会社バランスド CEO
東京生まれ、カリフォルニア育ち。

カリフォルニアへ家族が移住し、両親からの深い愛情を注がれながらヘルス&ウェルネスな文化に囲まれて育った環境が、「WALALA」ブランド を生み出すきっかけに。既に世界でウェルネス業界を席巻しているCBDを日本で興す決心をし、自社ブランドによってヘルスケアにおける社会問題の解決を目指している。
国産にこだわり、日本の法律を遵守した安全な製品を多くの生活者に届けるため、最善を尽くし、WALALAの革新と改善を続けている。
https://walala.jp/

MORE FOR YOU

【cosme kitchen】超乾燥肌に捧ぐ保湿アイテム
春に向けてコスメを新調。〜『SUQQU』の新作アイシャドウパレット〜
これがないと冬が越せない!乾燥から守ってくれる『BULY』の神保湿アイテム
『john masters organics』で駆け込みクリスマスコフレ

WHAT'S NEW

一枚で活躍する今着たいプリントTをお届け!
いま使えるのは“モード顔”のスウェットシャツ!
ボリューム感がツボなサンダル #今コレがほしい!
普段のコーデにニットベストをちょい足し!
一枚派?レイヤード派?着回し自在の「春ワンピース」
ファッショナブルでサステナブルなエコバッグ#今コレがほしい!
まさに理想のサイズ感!春らしいリネンキャンバスのビッグトート。
次世代スニーカー〈UNEEK〉のシティライクな別注モデル #今コレがほしい!

RANKING

  1. 秋冬トレンド「CPOジャケット」とは?旬のおしゃれ見本8コーデ
  2. こだわる大人の「おしゃれトートバッグ」10ブランド
  3. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  4. グッと旬見え!パーカーワンピースの季節別おしゃれコーデ20選
  5. 大人の不調をリセット。マルチに使えるCBDクリームの美容パワーがすごい!