FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

サイズ選びをお手伝い! 人気コートでつくる身長別スタイリング

ついに人気のコート「ヴェロアフォールドラペルコート」が店舗とWEB入荷!

”自分だったらどのサイズだろう?”
そんなお悩み解決を身長別でご紹介!!

今年のヴェロアフォールドラペルコートは、
昨年よりもアームもゆったりしているので、
ざっくりニットも着れる34サイズがショートさんにはおすすめ!

Spick and Span – ヴェロアフォールドラペルコート ¥41,800
【34サイズ】
【36サイズ】

ショートさん
肉厚なニットなどボリューム感があるものが多い方は、いつものサイズで着るとすっきりと着ぶくれせずに着られます。
逆に中物が薄手や女性らしいしさらっと素材のものを着る事が多い方は、ワンサイズ上げて手首を少し折り返して着ると、こなれ感が出せるのでおすすめです。

今年はカラーバリエも豊富で色も迷ってしまうかと思いますが、
トレンドのブラウンとベーシックなベージュを着こなしてみました。

【36サイズ】
【38サイズ】

ミドルさん
いつものサイズ感は女性らしい品格のあるスタイリングに仕上げてくれます。
今年らしいブラウンもこの着丈だからこそ、深い色味の掛け合わせも重く見え過ぎないバランスで着られます!
レイヤードを楽しみたいならワンサイズupがおすすめ。
腕周りのゆとりは動きやすく、全体的にも体のラインを拾いすぎないので、体系カバーにもなる嬉しいサイズ感。サイズupしたベージュカラーは優しい印象が増すのでフェミニンな印象に。

【36サイズ】
【38サイズ】

トールさん
全体的にすっきり&きちんと感を出したい時はワンサイズダウンがおすすめ。特に前見頃やバックのシルエットに余りが出ず、スマートな印象に見せられます。
いつものサイズは、程良いゆとりがどんなスタイリングもリラクシーに見せてくれます。ウエストベルトを後ろに垂らして前をスッキリ見せたり、アレンジを効かせられるサイズ。

他にも、身長別、サイズ別のスタッフスナップございます!
ぜひサイズ選びの参考にしてみてください!

元記事を見る

Spick&Span

シーンやジェンダーにとらわれずに、トレンドとスタンダードを自分らしくMIXして楽しみたい。そんな”Mash Up Style”をコンセプトに、ミニマルで着心地のよいオリジナルウェアと、世界各国からセレクトしたガジェットアイテムを組み合わせたミキシングスタイルを提案します。

MORE FOR YOU

脱コンサバ!〈アダム エ ロペ〉のサーマルカーディガンが今の気分です。
一つで二度おいしい、ミステリーランチのミニポーチ。
大人気!マラントのミニショルダーバッグが再入荷 #今コレが欲しい!
この秋はデニムが新鮮!〈フィルデフェール〉のロングワンピース

WHAT'S NEW

脱コンサバ!〈アダム エ ロペ〉のサーマルカーディガンが今の気分です。
一つで二度おいしい、ミステリーランチのミニポーチ。
大人気!マラントのミニショルダーバッグが再入荷 #今コレが欲しい!
この秋はデニムが新鮮!〈フィルデフェール〉のロングワンピース
タイのお米袋がおしゃれなトートバッグに! 夏のコーデに効果てきめんです。
ソリッドなのにどこか可愛い?ドクターマーチンの厚底サンダル #今コレが欲しい!
今すぐ着れて秋まで使える!〈ノンブル アンペール〉の刺繍入りロングブラウス
この夏のトレンドは?旬なアクセサリーとスタイリングが知りたい! #教えてショップスタッフ

RANKING

  1. カラー別!ダサ見えしない大人の旬パーカーコーデ25選
  2. 脱コンサバ!〈アダム エ ロペ〉のサーマルカーディガンが今の気分です。
  3. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  4. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  5. デザインにおけるパクリの存在を認識した幼少期の話《水曜のケセラセラ》