FASHION
プロが厳選。春コーデに欠かせない“指名買いブラウス“特集
さらっと1枚で着るも良し、まだ冷える今の時期はレイヤードを楽しむも良し。メイン・サブどちらの役割も果たすブラウスは、そろそろチェックしておきたい春アイテムです。
そこで今回「この春の本命ブラウスを教えて!」とブランドプレスやショップスタッフの方に取材を実施。プロの目線ならではのセレクトを、頂いたコメントと合わせてご紹介します。
繊細なキルティングに釘付け

ファッション業界のファンも多い、代々木上原のヴィンテージショップ『KIARISvintage&closet 』とのコラボアイテム。上質なシルク混のコットンを使い、丈も長くすることで女性らしいシルエットに仕上げています。

なんといってもフロントに施された完全オリジナルのトライアングル柄のキルティングが特徴的。
ヴィンテージアイテムの中でも人気のあるドレスシャツを、より特別感のある一枚になるように細部までこだわっているアイテムです。
1枚でサラッとパンツに合わせるだけで様になりますが、タックインしたりサロペットに合わせたり…と、様々な着こなしを楽しんでいただけると思います!(プレス・藤原さん)
大人可愛い胸きゅんブラウス

今年らしいスタイルの必須アイテム・フリルブラウス。ロマンティックなディテールに思わず気分が高まります。程よい甘さで取り入れやすく、カジュアルなボトムと好相性です。

今シーズン、ムード感の強いレースやフリルのブラウス。こちらは胸元と袖口にフリルが施されていて、着るだけで華やかな印象に仕上がります。
衿元はスタンドカラーなので、甘くなりすぎずに着ていただけて◎個人的には大人っぽく着れる黒がオススメです。(プレス・藤原さん)
こだわりの刺繍は手作業で

女性らしい柔らかさがあり、カジュアルながら上品な雰囲気が漂うブラウス。インドネシアのカットワーク刺繍技法を用いて、1枚1枚ハンドで仕上げているとっておきのアイテムです。

毎シーズンファンの多い『NOMBRE IMPAIR』の刺繍ブラウス。今季はボリュームも刺繍も袖がメインで、繊細なだけじゃなくトレンドも取り入れられるデザインになっています。
ハイネックがクラシカルで、大人のきちんと感があるデザイン。シンプルなデニムスタイルがオススメです◎(NUMBER吉祥寺店・スタッフ)
定番デニムシャツをアップデート

袖のボリュームやピンタックが華やかで、シンプルな着こなしでも決まるデニムブラウス。洒落感の高い凝った印象を与えつつ、お手入れも着心地も楽ちんなところが◎

袖口に深くボックスタックをとった、ありそうでない袖のバランスがポイント。
シルエットがちゃんと出るので、シンプルな着こなしでも様になる嬉しいアイテムです。
年中着たいデニムですが、春先には羽織としても万能!
スラックスと合わせても可愛いですし、リブパンツと合わせたリラクシングなスタイルもオススメです。(NUMBER吉祥寺店・スタッフ)
今シーズンはフリルやレースなど着映えるデザインが豊作!その女性らしく華やかな雰囲気に、思わずテンションも上がります。
春コーデの主役を担うブラウスは、実は今時期から着れちゃう優れもの。手持ちのニットやアウターとの着こなしを楽しみながら、春気分を先取りしてみてはいかがでしょうか?