FASHION
カフェインレスでゴクゴク飲めるコーヒー!#ボスのデカフェ飲んでみた
朝の目覚めにコーヒーを一杯。そんな習慣を持つ人も多いのではないでしょうか?
シャキッとしたいから仕事の合間に飲んでついつい1日何杯も…という中毒性も併せ持つコーヒー。飲みすぎると気持ちが悪くなったりお腹を壊したり、飲みすぎ厳禁のドリンクですが、ゴクゴク飲んでも大丈夫な“カフェインレス”コーヒーが登場!
6/28(火)に発売されるサントリー「ボス デカフェブラック」は500mlのペットボトル入りカフェインレスブラックコーヒー。コーヒーの香りはそのままに、さっぱりとした味わいでゴクゴク飲める夏にぴったりのドリンクです。デカフェとは、カフェインを除去した飲料のこと。
欧米で火がつき最近は日本のコーヒーショップでも見かけるようになったデカフェですが、健康志向の人が増えたことから注目されるようになりました。カフェインが入っていないため、コーヒーは好きだけどカフェインは苦手な方、授乳中の妊婦さんなども安心して飲むことができます。
2年かけて開発された“ゴクゴク感”
デカフェというと水っぽい、味が薄い、というイメージがありますが2年かけて研究・開発されたという「ボス デカフェブラック」はそんなイメージを覆すパワフルなコクと香り。通常、カフェインレスの処理をする際、カフェインと一緒に美味しさや香りの元となる成分も一緒に除去されてしまうのですが、デカフェに向いている豆を厳選し使うことでカフェインを抜いてもこのコクと香りが実現したそう。
パッケージデザインの秘密
BOSSというと男のコーヒー、おじさんの仕事の相棒、といったイメージですが、今回は老若男女様々な人にそれぞれのライフスタイルの中で飲んでもらいたいという想いから、ユニセックスなパッケージデザインになっています。
カフェの看板のような手書き風の優しいフォントやイラスト風に描かれたBOSSのアイコンなど、デスクの上に開いたりカバンからチラリと見えてもおしゃれなデザイン。
そして今回キャンペーンヴィジュアルを手がけたのが雑誌『POPEYE』のイラストなどを手がける人気イラストレーターの長場雄さん。性別や職業を問わず様々な生活シーンで飲めるコーヒーということで、異なったライフスタイルで生きる男女6人が描かれています。
6月28日(火)の発売に先立ち、6月30日(木)までの期間限定でサンプリングキャンペーンを実施中!代官山にあるセレクトショップROOTにて1日50本限定で配布しています。新時代のコーヒーを一足早く飲めるチャンス!近くに来た際は是非立ち寄ってみてください。