FASHION
20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。
1983年に生まれた資生堂のスキンケアラインELIXIR(エリクシール)から、20代〜30代前半の女性に向けた“ファーストエイジングケア”を提唱する新シリーズ「エリクシール ルフレ」が誕生。まだエイジングケアは早いと思っているこの世代に向けて、最初の一歩を踏み出しやすいように手招きしてくれる洗顔料、化粧水、乳液という基本の3アイテムが揃いました。先のことはわからない?わからないからこそ、今を頑張りましょう。「エリクシール ルフレ」は2017年7月21日(金)より発売されます。
ファーストエイジングケアとは
エリクシール ルフレが新たに提案する“ファーストエイジングケア”とは、未来のために今できるところからケアしていこうという、年齢に応じた潤いケアのこと。20代の肌悩みで多いのはたるみやシミではなく、ぷつぷつとした毛穴の目立ち。この毛穴の目立ちが、ゆくゆくお肌のエイジングへと繋がっていきます。もうティーンのような生粋の卵肌には戻れない、未来のお肌の状態が心配、という20代特有の悩みに答えるため、資生堂は毛穴の目立ちの原因である皮脂と水分バランスに着目。枯れ過ぎてもいけない、脂っぽすぎてもいけない、絶妙な肌バランスを整えるシリーズが誕生しました。
シリーズの目玉はジェルからもこもこ泡に変化するメイクも落とせる洗顔料「バランシング バブル」。一度体験したら病みつきになる、ゼリーからマシュマロに変わる瞬間はまさに魔法!皮脂と水分のバランスを整え、毛穴の目立たない潤った肌へ導く化粧水「バランシング ウォーター」、乳液「バランシング ミルク」は(Ⅰ)さらさらタイプ、(Ⅱ)とろとろタイプの2種類が登場。
エリクシール ルフレ バランシング ウォーター 168ml ¥2,500
エリクシール ルフレ バランシング ミルク 130ml ¥2,750(税抜き / 編集部調べ)
CMには吉岡里帆さんを起用
エリクシール ルフレのCMは発売と同時の7月21日(金)より全国オンエアを開始。CMキャラクターには今最も勢いのある女優 吉岡里帆さんを起用しました。「きょうの毛穴と未来の肌に」をテーマにしたCMでは、もこもこ泡で洗顔を楽しみながら、素顔の表情をくるくると変えていく吉岡さんに心を掴まれてしまうこと間違いなし。
CM発表会では爽やかなブルーのコーディネートで登場した吉岡さん。トップスはELENDEEK、プリーツスカートはOUTRO SOLだそうです。ちゃっかりファッションもチェック!
叫びながら坂を駆けのぼるCMのシーンでは「とりあえず今がんばる!」と叫んでいるそう。「とりあえず今がんばる、この言葉と自分の今の気持ちがリンクしています。」と真っ直ぐな瞳で語ってくれた吉岡さん。エリクシール ルフレの泡は、まさに女の子の輝くまっさらな気持ち、透き通るピュアな姿勢を体現したかのようです。
一日の始まりと終わりの大切な習慣である“洗顔”。その時間は出来立ての真っ白なもこもこ泡に包まれて、悩みやじめじめした気持ちを一掃しましょう。未来に向けて、今できることを精一杯頑張って行くと笑顔で語った吉岡さんに続いて、私たちも今を駆け抜けるしかありません!
ファーストエイジングケアを体験できるポップアップも展開中
新商品の発売を記念して、くつろげるカフェのような空間で“ファーストエイジングケア”を体験できるポップアップショップ「BALANCING CAFE by ELIXIR」(バランシング カフェバイエリクシール)がオープン! 7月20日(木)〜23日(日)の4日間、ルミネ新宿 ルミネ2 2F にて、発売されたばかりのエリクシール ルフレを体験することができます。
ここでは肌の皮脂・水分バランスや毛穴状態が分かるスキンバランス度のチェックを無料で受けることができます。専用の機械を頬に当てると一瞬で結果が判明。体験したエディターは日々の取材周りでカラカラだったようで、水分量不足という結果に。20代半ばでも荒れた生活を送っていると、肌のキメ年齢が30歳になるようです。自分では皮脂過多だと思っていたので、意外な結果に驚きを隠せません。ビューティーコンサルタントによるワンポイントアドバイスをいただいて、夏の室内乾燥を避けるために保湿をしっかりすることを宣誓しました。
洗顔料「バランシング バブル」を試してみたのですが、触れた瞬間、ジェルからもこもこ泡に早変わり!ジェルが毛穴汚れに密着し、瞬時に泡立つ泡が汚れを吸い取りするりとオフ。洗い流せば毛穴汚れをちゃっかり解消できちゃいます。化粧水・乳液は夏につけても重たく感じないさらさらの仕上がり。
来店するとオリジナルドリンクと化粧水・乳液の一回分サンプルをプレゼント。さらにインスタグラムにポップアップの様子を投稿した方には化粧水・乳液のミニボトルのサンプルもプレゼントされます。もちろんその場で商品の購入も可能で、購入者限定特典のオリジナルターバンもあります。
インスタグラムキャンペーン
エリクシール ルフレは洗練されたおしゃれなパッケージも魅力の一つ。発売を記念したインスタグラムキャンペーンでは、商品を撮影してインスタグラムに投稿した方の中から抽選で500名に、人気ルームウェアブランドPriv. spoons clubのパジャマやル クルーゼの食器など、お部屋の空間が楽しくおしゃれになるグッズをプレゼント!
①エリクシール ルフレ公式Instagramアカウント@elixirreflet_officialをフォロー
②エリクシール ルフレいずれかの商品を購入して写真を撮影する。
③ハッシュタグ「#エリクシールルフレ」「#ファーストエイジングケア」「#応募したよ」の3つをつけてInstagramへ投稿
20代からエイジングケアなんて、お肌を甘やかしちゃう?そんなことはありません。「とりあえず今がんばる」。未来の私を作るのは今日の私。エモーショナルに美へのモチベーションを高めてくれるのは、確かな品質、心を動かす言葉とヴィジュアルなのです。
資生堂お客さま窓口
フリーダイヤル 0120-81-4710
(9:00〜17: 00 土日祝日を除く)
会期 : 2017年7月20、21日 11:00〜21:30
22日、23日 10:30〜21:30
※肌チェックやビューティーコンサルタントのアドバイスが受けられるのは11:00〜21:00の間
場所 : ルミネ新宿 ルミネ2 2F
入場料 : 無料
主催 : 資生堂「エリクシール」
text. Azu Satoh