FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

ヘアアレンジも越境!ゆかたヘアもモードに攻める

もう花火大会には行った?せっかくの夏の一大イベント、100点満点で楽しむには浴衣にぴったりのヘアアレンジが必須!越境レディ的にはちょっと個性的な浴衣ヘアに挑戦したいところです。モードにインスパイアされたスタイルで夏もおしゃれに楽しみましょう。

ロング、ミディアムさんは女神のハーフアップ

blue

イメージはギリシャ神話の女神。顔を縁取るようにキラキラと光るヘッドドレスやカチューシャを加えてさりげなくゴージャスに。カチューシャ部分にくるくると髪を巻き込めば、即席ハーフアップの完成です。残りは太めのコテでランダムに巻き、ふわふわ感を出して仕上げましょう。ミディアムの人は「くるりんぱ」でまとめてスッキリ見せてもOK。

ショート、ボブさんは20年代クラシックウェーブ

black

髪の表面が波打つようにウェーブがかかるクラシカルなスタイル「フィンガーウェーブ」。グレート・ギャツビーに出てくる1920年代の可憐な女性たちのように煌びやかなドレスにはもちろん、黒や藍のシックな浴衣にもよく合います。波打たせたい部分にヘアムースをよくなじませ、クリップで波の形に固定。ドライヤーで熱を加え固めてクリップを取れば完成です。なかなか難しいので、潔くヘアサロンにお願いしましょう!

イラストコーデはこちら:
秋まで着れるパジャマシャツコーデ
デニムミニスカ着まわし

オレンジ主役コーデ
ボーダー夏コーデ
Vネック/Uネックで白T使い分け
東コレ秋冬トレンド

イラストアイテムはこちら:
ベルトバッグがきてる!
ミニミニバッグ
夏を彩るかごバッグ

 

illustration. Hitomi Ito

Text. Azu Satoh

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 華麗なる帽子の共演。凱旋門賞に行ってみた!
  2. 買い逃した方に朗報です!〈マラント〉の人気ミニショルダーバッグが再入荷
  3. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?
  4. ネックレス、隠れがち。クルーネックTシャツに合うネックレスを教えて!
  5. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選