FACY 1タップで 出会える 話せる

FASHION

金曜の夜はデート。ちょいアレンジで会社帰りのデートコーデ

待ってました、週末!金曜の夜は思う存分ナイトアウトを楽しむべし。とはいえシンデレラのように魔法はかけてもらえないし、一度家に帰ってお召し変え、なんてのもちょっと厳しい。そんな忙しいレディのために、オフィススタイルにプラスワンでデートコーデにグレードアップできる魔法をご紹介します!

+大判スカーフでモードに

d_pants

きりりとした白シャツとパンツのTHEオフィスコーデには大判スカーフをプラス。冴えた色の大判スカーフを首に一周さらりと巻くだけでオフィススタイルから一気にモードなレディへと変身!今季まだまだ注目のスカーフは、首回りにもヘアアレンジにも応用できる万能アイテム。パリジェンヌたちを見習って、自分の魅力が最大限に引き出せる色柄を選んでみて。くるくるねじってまとめておいた髪を下せば程よいウェーブがつくので、ヘアアレンジも夜に向けて仕込んでおきましょう。

+編み上げヌーディーパンプスでエレガントに

d_one-piece

清楚な青シャツワンピを脱コンサバに仕上げるには、小物でひとくせ効かせて。デスクの下に潜ませておいたヌーディーカラーの編み上げパンプスに履き替えて、足元にドキリとする魔法をかけてから夜のお出かけへ。アクセサリーを加えてゴージャスに飾るのではなく、あえてシンプルに素肌を見せることで上品なレディの雰囲気を手に入れられるはず。

 

イラストコーデはこちら:
浴衣ヘアアレンジ
秋まで着れるパジャマシャツコーデ
デニムミニスカ着まわし

オレンジ主役コーデ
ボーダー夏コーデ
東コレ秋冬トレンド

イラストアイテムはこちら:
ベルトバッグがきてる!
ミニミニバッグ
夏を彩るかごバッグ

 

illustration. Hitomi Ito
Text. Azu Satoh

MORE FOR YOU

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。

WHAT'S NEW

ベーシックでやや癖ありなシャツが新鮮! 秋におすすめのシャツ。
キャラメルバーをイメージ?VASICの新作バッグがかわいい!
この秋デニムはブラックが新鮮! オーストラリア発の〈ローラス〉の一本はいかが?
楽におしゃれが叶う、ヨーロッパ生まれのリブパンツ。
秋の羽織りにちょうどいい!アダム エ ロペのシャツカーディガンが気になる
このボーダー柄なら着こなせる! 秋を待たずに着たい〈ルミノア〉の別注カットソー
大人気のバッグブランド〈マラント〉。新入荷のミニポシェットも必見です!
大胆スポーティなタイトスカート。季節の変わり目に新鮮な一本はいかがでしょう?

RANKING

  1. 秋冬に取り入れたい「キャメル色」。おすすめコーデ&コート14選
  2. 解放され仕事を手にした女性たちと20世紀前半のファッション《連載:ファッションオタクのサーバエンジニアが見る女性とファッション・スタイルの文化史(2)》
  3. 旬をおさえた「黒ロングスカート」おすすめ秋コーデ23選
  4. 代官山・恵比寿のレディースブランド・セレクトショップまとめ
  5. 【骨格タイプ別】あなたに合う『アッパーハイツ』のデニムは?